アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

人生での「時間割」は大切です!


スポンサードリンク

おはようございます!

今朝はかなりの冷え込みで記憶では10度前後だったと思います。

さて、今週は、週末に提出する図面があるのでしまっていかなければなりません。

ところで、みなさんは毎日の「時間割」を組んでいらっしゃいますか>?

jikanwari.jpg

私は生活のパターン化としての「時間割」を10年ほど前から作るようにしています。

「そんなの何だか学校の延長じゃないか!」っていう人もいるし、そんな窮屈なタイムスケジュールを組んで良い仕事なんて出来ない。って言う人もいます。

しかし、私にとっての時間割はとても大切なのです。

というのも、私の持論はこうです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

「時間割」を組むことで、毎日の生活が思った以上にうまく行くのです。そして、無駄に過ごす時間も無くなります。

そして、何より嬉しいのは、仕事を効率良く進めることが出来、ストレスが溜まらなくなったことです。

そして自身の時間を多く作ることが出来ました。

人生、やはり自分にとっての充実した時間って必要ですからね!

遊ぶことの好きな私ですから、当然と考えていますし、時間が無ければ何も出来ませんからね!

お陰で、この10年間は全てとは言いませんが、充実した時間を過ごせました。

ただ、週末は「時間割」を組みません。

週末は、ただボーッと過ごしたいのと、ゆったりした時間のの中で新たな発想を模索する時間だからです。

確かに、幼稚園〜高校まで、この「時間割」に縛り付けられている私たちですが、よく考えてみてください。

この「時間割」がなければ、ある意味人は何も出来ないのではないのでしょうか>?

違うことと言えば、前述した「時間割」は、人があなたに与えるものであり、半強制的ですが、私の言っている「時間割」は、自分で自由に作るものです。

違いがお分かりですか?

人生において「何かをしよう」「何かをしたい」なんとことがあっても、人は中々出来るものではありません。

もちろん、強い意志と目的は必要ですが、私が言う時間もとても大切な要素です。

人生一回、何かしようと思いついたら即、実行です! これは私の考えでもあります。

もしあなたが人生に目標や、志あるならば、是非、是非、ご自分の「時間割」を作ってみては如何でしょう。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村