アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

出来ない奴って何時になったら・・・


スポンサードリンク

昨日は飲み過ぎたので、事務所に泊まりましたが、今日なんだかハイで調子がいいです。

図面は今日で仕上げようと進行中!ちょっと必死です。

というのも、昨日の図面チェックで大きな問題を発見したからです。図面のバランスがすべて良くないのです。

まあ専門的なので、一般の人には失礼ですね!

ただ、毎日の事をこのサイトに、日記として書いているのでどうしても、仕事の内容のことは多くなります。

もう一度、失礼!

スタッフのひとりがどうも納得のいかない図面を描いていることを発見したのです。

「こんな事は、すでに教えてきたのに」と昨日は嘆いていました。(ストレスが・・・。)

感じたことは、何故、どうして、過去に教えてきた事を出来ないか>?

答えは簡単でした。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

このスタッフは、まず図面の描き方(バランス)が解っていないのと同時に、根本的に人に親切じゃないんですよ。

それが、図面にも現れるんですね!

図面というものにも、気が利いた図面って、やっぱりあるのですよ。

ですから私はいつも、スタッフたちに相手の立場になってわかりやすい図面を描くようにと指示してきました。

が、何時になっても出来ないことは、出来ないんですね!

今まで、10年間のあいだ手取り足取り、図面の図から、書き方や表現の仕方等々、すべて教えてきたのも関わらず・・・。

嗚呼!情けなや! 情けなや!

何も私の業界でなくても、こういう人は確実にいますね!

うちの事務所は、私の個人事務所のようなもので、解らないことや疑問点などはすぐにこたえてやります。

大きな会社では、なかなか出来ない対応かと感じますが、如何でですかね?

そしてこんなスタッフがいることで、困っている方もきっと多いことでしょう。

でもどうしようもないことは、どうにもなりません!

唯々、見守るしかないようです!

私は何時になったら、楽になるのでしょうか?

まあ、我慢、我慢です。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村