読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

たまには気合いの入れなきゃね!

仕事について

スポンサードリンク

休日出勤ですが、誰もいないので事務所の空間はのんびりムードが漂っています。

サザンの「葡萄」が流れる中、気持ちよく仕事は進んでいたのですが・・・。

今朝のメールで新たなリクエストが来ていたので、ちょっと「ややこしいな!」って感じがしていました。

まあまあ、クライアントさんってそんなものです。

ただ、しっかりと対応はしなければなりません。これが私のモットーですからね!

「しっかりやりましょ!時間まで!」ってことでして・・・。

ring.jpg

※結構ややこしい仕事でした。

結果、先ほどやっとやっと全終了となりましたが、今は、唯々気の抜けた状態です。

これってきっと放心状態って言うんでしょう。ある種の気だるさにも似た快感!です。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

しかし、今回は久しぶりに焦ったのと同時に気合いが入りました。

やはり成れないことをすると、いい意味では気分転換になりますがややこしいのが来るとちょっと苛立ちます。

今日は人がいなくて良かったと感じています。

イライラしているのは見せたくないですからね!

私のクライアントは、よく言えばお行儀が良いですね。言い換えれば、こんなオジンにああやこうやと言うと、嫌みのひとつも帰ってくるからです。

別に悪〜いことを言うつもりはありません。

要は、こと作図に関しては誰よりも勝っているところが多いのと、あくまで正統派の意見を淡々と言うだけなのですね。

しかし、経験値のないクライアントは、それがどうも嫌みに聞こえるようです。

そんな人は、きっと伸びませんし、相手の意見をまともに聞けないのはちょっと問題があります。

善かれと思って言ってることが悪くとたれるってなんだか腑に落ちません。

まあ、何時の時代も突っ張って生きている人がいますが、そのうち歳を重ねれば解ることです。

なんだか、私の若かりしことの反省になってしまいそうです。(笑)

ちょっと愚痴ってしまいましたが、まあ、良くあることなので私は気にしません。

今は、提出した図面の返答を待っていますが、あと1時間もすれば帰宅の途へつきます。

いやいや、今日はちょっと汗をかきました。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村