読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

新しい仏壇を買いました

日記・雑感

スポンサードリンク

昨日は、休日として過ごしていましたが、週初めはやはり連絡事項が多いですね。

本人は、別に休んでいるつもりはないのですが、何故か羨ましがられました。

「んんんっ>?」 しかしね、

一家の主としては、休日といってものんびりしていられないのです。

というのも、以前から気になっていた仏壇購入を早く決めなければならないという大切なことがあるからです。

image.jpg

※あくまでイメージですが、仕様はこんな感じ!

当時は、母が亡くなってからすぐにも、実家に置いてある仏壇を今の私のマンションに移動しようと考えていたのです。

が、それ以降、私も忙しさにかまけてほったらかし状態になって・・・・!

早くしなければと思いつつ、今に至っているわけでして。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

私も忘れているわけでもなく唯々、日々が経ってしまったという感じです。

今は、実家には誰もいないので状態で、週に2〜3度、家内が様子を見に行くありさまです。

これじゃ、毎日手を合わせることは出来ません。

仏様って、やっぱり毎日手を合わさないと意味がないようにも感じてきて、早急に仏壇を移動しようと思ったのです。

ただ、実家にある仏壇は、やたら大きいので私のマンションには、どうもイメージが合わないんです。

しかし、これ以上購入決定が遅くなると「やばい!」とも感じ、購入に至ったわけです。

今はマンションタイプとはいいませんが、省スペースのモダンな家具調の仏壇が多く販売されています。

まあ金額は、かなりの差はありますが私は、モダンなナラ素材の仏壇を選びました。

しかし、仏壇なんか買ったことのない私です。

結構な値段がするので、ビックリしましたが、中の上レベルで話がまとまりました。

後は、実家の仏壇の移動です。

何か色々、私には厄介というか邪魔くさいことが、起こりそうですね><!。

そかし、先祖のこと、亡き母のこともありますので、早急にお寺さんと打ち合わせです。

参った参った!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村