アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

日々、マイ・ディア・ライフですね!


スポンサードリンク

最近は、仕事のことばかり書いているので面白くありませんね!(私自身も)

しかし、仕事が命と考えていた私にはこれしかないのかな、なんてたまに考え淋しくなるときがあります。

本当はそんな人間ではないのですが、35年も会社をやっていると、変なシミみたいなものが、へばり付いてるようです。

変なシミ>?

仕事病みたいなものでしょうかね!

ただ、私には良いところもあります。

そうですね、そうだ!

仕事が氾濫しているときはね。

私は、どんな誘惑があっても屈しないのです。

「あそぼ」なんていわれても決して遊ぼうとは思わないし、遊びたくもありません。

きっと集中的な正確ですから、そうなんでしょう。

もう35年もやってるんですからね!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

良く思うことは、仕事をいているときは、昔の学生時代での中間試験や、期末試験の続きをやっている錯覚があります。

これが終われば、解放だ!なんてね。(馬鹿みたいですが)

まあ、今は仕事ですから、そんな試験のような短期間ではありませんが、終わると思いっきりというか。

かなり羽目を外しますね!

とことん行きますよ!!{笑)

しかし、今はそれをやる元気もありません。

なんだか淋しい話ですが、歳を重ねるってちょっと嫌感は知りますね!

ですから、もうとことんやること出来ません!

南のスナックで好きなサザンを2〜3曲歌うのがせいぜいでしょう。

もうそんな歳なんです。

嗚呼!悲しい!!

今は昔に比べてかなり仕事の量は減っていますが、私に年齢ではかなりしんどいですね。

マイペースで出来ない仕事だけにこれからがちと、心配です。

人生50年と決めた私が、還暦を過ぎても相変わらず昔と変わらない仕事をやっているって、なんだか変でもあります。

しかし、いつもいっているように人が私に期待を掛けている間は、こたえなければいけません!

そして、しっかりした図面を描くこともとても大切です。

後は、マイペースは無理ですが、願わくば自分を大切にしながら出来る仕事があれば嬉しいのですが・・・。

甘い考えですかね!

だったら、あやまらなきゃね!

終わり。(今日はすでに酔ってます)

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村