読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

Amazonプライムビデオって?


スポンサードリンク

今日は、仕事も一段落してほっこりしています。

その上、ちょっといい情報を見つけて、得した気分になったいます。

そんなわけで、今回はその嬉しい情報を共有しましょう!

皆さんはAmazonプライムって知っていますか?

最近知ったのですが、このサービスにAmazonプライムビデオっていう動画配信サービスが追加されたんです。

prime.jpg

※イメージです

サービスの始まったのは、今年の9月24日っていいますから、ほとんど最近お話ですね。

私も含め動画ファンにはとても嬉しい話でしょ?

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

このサービス、プライム会員だったらお持ちの端末から、ドラマや映画が無料で視聴できるというんです。

私はこれまでの3年間は、いや、4年になりますかね。

毎日とはいいませんが、Huluを楽しんできました。

それにもまして、プライム会員の私には、新たに無料で見れる動画コンテンツが増える!

な〜なんてちょっと嬉しくなりましたね。いやほんま!

しかし、残念なことも少しありました。

というのも、配信されているほとんどの作品がが、Huluとかなりかぶっていることです。

それに、画像がそれほど良くなくて、配信速度に影響されて、たまにですが画像が静止することがあるのです。

まあ、無料ですから文句も言えませんしね!(笑)

唯一救えたことといえば、Huluで無料で見ることが出来ないコンテンツがあったことです。

ところで、Amazonプライム会員の特典のひとつであるプライムビデオですが、プライムビデオと印の付いている動画なら、会員さんはすべて見放題です。

151113.jpg

そして、Amazonの有料のインスタントビデオやレンタルビデオとは別のサービスになりますが、コンテンツは同じ内容を扱っている場合もあります。

現在のところおよそ1500本程度の動画で、他の配信サービスに比べればかなり少ない気がします。

しかし、そこはAmazonさん!

今後は期待していていいと感じるのは私だけではないでしょう。

今の私なら、Huluを勧めたいところですが、Amazonプライム会員の年会費は3,900円(税込)には負けますね!!

内容は、未だ不十分なサービスですが、このランニングコストは馬鹿に出来ません!

是非この機会にお試しを!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※ちなみにHuluは、月費は950円(税込)

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村