読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ホスピタリティーのない病院ってどやさ!?


スポンサードリンク

忙しさまっただ中の私ですが、明日は、まんが悪いというか>?

手術後の病院検査があるのです。

しかし、明日の図面提出に重なってしまい、予約キャンセルにしました。

ただ、次の予約について病院側に尋ねると、当分予約は取れないというんです。

当分>?って言葉にちょっと苛つき、数分完問答が続きましたが、解決無しでした!

この病院は、今年の7月?に新築したのは良かったのです。

しかし、ふたを開けてみれば、内部のオペレーションはずたずたで、段取りがとても悪いんです。

段取りが悪いということは、受付の人を含め病院全体になにか、そわそわしているムードです。

おまけに態度も口調も、何かつっけんどんな様子も見受けられ、何故か嫌感が走ります。

せっかくあんなに良い病医院を新築したのに、中身がどうもね〜〜。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

全くなっていません。(私感)

あんなじゃ、前の古いし、狭かった病院の方がなんぼかましです。

そして、問答にもどりますが、受付の人、何を心配してか。「薬は足りてますか?」の繰り返しでした。

患者に対しての、気遣いもなく一方的に自分からの投げかけばかりです。

これでは、病院本来のホスピタリティー精神に欠けると私は考えます。

この病院は、新築してからちょっとおかしいな〜って、とても感じると同時に、前から居る人(看護師)の態度にも余裕がありません。

今は、病院を変えようかとも考えていますが・・・・・・。

私も予約をキャンセルして、悪いといえば悪いのです。

ただ、やはり許しがたいな〜、今日の受付担当。

もうすこし、優しく、わかりやすく伝えてくれれば良かったと今は、感じます。

当分、このような病院へは行けませんね!

今の本当の気持ちは、病院の不愉快さも確かにあるのですが、本当は私が居なくても図面提出できるスタッフが、居ないことです。

いまの現状としては、図面提出にはやはり私が必要です。

簡単な図面の提出なら良いのですが、今回、受けている作図は、かなりややこしくてほったらかしにすることは出来ません。

こんな事は、今まで多くありましたが、ひとりでやっているような事務所では仕方がないでしょう!

身体はもちろん大切ですが、人との信用・信頼も私にとってはとても大切なことなんです。

ほんと、痛し痒しってこういうことでしょうね!

早く、有能なスタッフが欲しいものですね!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村