読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

騙されたせいで徹夜作業に!

仕事について

スポンサードリンク

今日の仕事も残りあとわずかですが、さすがに疲れますね、この歳になると!

昨日は、うちのスタッフに騙されたなんていうと聞きが悪いですが感が、騙されたんですね!!

そんなこんなで、とうとう徹夜を余儀なくされました。

参った参った!!

昨日の朝、そいつに「今日の提出図は何時できるん?」って聞くと、「昼過ぎには仕上がります。」と帰ってきた!

さすがに、嬉しかったですね! そして早く仕上がったものですからすぐにそいつを褒めちぎってやりました。

が、さあ問題はそこからです。

図面をチェックしていると、仕様は入っていない、寸法も抜けている。っといった不可解なことが図面上で発見!

はたまた、設計屋が絶対にしてはいけないことですが、其奴は自分の意思でデザインを勝手に変更をしていたのです。

せっかく、褒めちぎってやったにもかかわらず、結局は図面の書き直しがスタートとなりました。

そこから、私の態度は一変しました。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

もう腹が立って腹が立って仕方がなかったのですが、身体のことも考えて出来るだけ、血圧を上げることのないよう心がけました。

出てくるは、出てくるは、間違いがドバーって! もう情けないというか悲しいというか・・・・。

こいつは、普段はいい奴なんですが、情緒不安定なところも多々あって、仕事に追い込まれると平気で嘘をつくところが有るのです。

それに、何を初めても三日も持たない奴なんです。

もう10年以上、面倒を見てきてプロの図面描きを目指すと誓った奴だったのですが、優柔不断で、意志が弱くて、何においても長続きしないってどうでしょうね?!

全く私と正反対な奴です。

そんなわけで、昨日は一睡も出来ず、今は雲の上を歩いているような感じで、残りの仕事をしています。

が、良かったこともあったのです。

其奴に図面修正をしている間に、私自身の仕事も進められたことです。

本来は、今週提出のがありましたが明日のは、そのほとんどが完了です。

さてだて今日は、午後4時には仕事を終え、バーボンを啜りながら好きなジャズでも聴ききたいものです。

今思えば、何でこんな奴と知り合ったのかとよく考えますが、15年前に知り合って、図面を勉強したいと行ってきたことが、騙され始めたきっかけかもしれません。

もう、後戻りは出来ないので私が出来うることを、そいつに教えてやりますが後は本人次第です。

ただ思うことは、物作りにははっきり言って向いていない奴です。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村