読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

より良いもの作りについて!


スポンサードリンク

ハードな日々が続くなか、徹夜作業もして、やっと今回の山場を通り抜けることが出来ました。

今日は何も考えることが出来ない状態ですが、そう見入っておれず、先ほどまで各物件の見積下地を作成していました。

今月はしんどかった分だけの売り上げが見込めるので、「やった!」って感じもします。

ただ、無駄な作業も多かったな〜と、今は反省しています。そして、スタッフの連携がもっと必要とも感じました。

というわけで、今日から言っても聞かない奴の対処法として、各自にノートを持たせることにしました。

本当はこんな事をしたくはないのですが、やはり仕事ですので失敗は出来ません。

それこそ今まで築きあげてきた信用も、ちょっとしたミスで一瞬のごとく消え去ります。

といって、がみがみ言うのもどうかと感じた結果が、今回の連絡ノートです。

というのも、来月はかなりの大型物件が待ち構えていているからです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

かなりの仕事量ですし、段取りを含めてスタッフ一同がうまく立ち回り出来ないと、きっと先回のように徹夜作業が続きます。

もうこの歳になってまで、徹夜は避けたいからです。 そのうちくたばってしまいます。

そして業務は、ホテル系の実施図面です。

これが半端じゃないシビアに作業なんですよね。(泣)

言い方は良くありませんが、商業施設と違いかなり神経を使います。 だって1mm単位の図面まで要求されますからね!

参りますよ!ほんと。

12月いっぱいはかかると思われますね。何とかうまく納めたい気持ちでいっぱいです。

まあ、私的に仕事自体は、これといって問題はありません。

後は先方の担当者と私が、如何に良いコミュニケーションがとれるかだけですね。

それと、工程表がしっかりしていることです。

皆さんもご存じでしょうが物事を進めるには、いろいろなことをしなければなりません。

とてもしんどいことです。

が、最終的には人間対人間で、すばらしいものが作れると私は信じています。

もの作りは、クライアントも下請け業者もイコールと考えている私には、このスタイルが理想です。

上から目線で話す輩(クライアント)については、私はどうも苦手ですね。

だって、うまくコミュニケーションがとれないのですからね。

となると、きっともの作りはうまく進まないのでは・・・・。

きっと皆さんも、最近の建造物に対しての不振なニュースはご存じのはず!

あの事件もきっと私が思っていることと、何らかの関係があるのでしょう。

話が飛び飛びになってしまって申し訳ありません。

要はもの作り(仕事)を、円滑に進めるにはですね。

もの、ことの大切さとコミュニケーションがあれば、何にでもといいませんが、大概はうまくいきますよ!

ではでは!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村