読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

「EXPOCITY」グランドオープン


スポンサードリンク

うっかり忘れてしまってましたが、今日は、「EXPOCITY」グランドオープンでしたね!

私は、週初めに業者パスポートをいただいていましたので、相棒とリサーチに行ってきました。

IMG_1899.jpg

※この前がエキスポランドの入り口だったんですね!

一言でいうと「でかい」という印象でしたね! びっくりぽんでした。

思えば、若かりし頃に子供を連れてよくこのエキスポランドへきたものですが、無くなってしまうとなんだか淋しい気持ちもします。

パッとしなかった遊園地でしたが、どこか昭和のに匂いが漂っていましたから私は好きでしたね。

思い出がいっぱいあっただけに残念です!

その後も、この遊園地、試行錯誤していましたが事故があったんですね?

そんなことから、廃園になってしまったのでしょうか>? あの怖くもない「お化け屋敷」がなつかしい・・・・。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ところで内覧会では無いものの、かなり大勢の人が来場されていましたが、地元への還元でしょうか?

内覧会だと人は少なく、ゆっくり施設を見ることが出来たのですが、まさかこんなに大勢の人がって感じでした。

今回の「EXPOCITY」での目的は、全体の施設イメージを見るのと、私が携わった2物件の設計チェックにありました。

IMG_1906.jpg

※実施設計をしました。(大変でした)

っていっても私の業務は、デザインそのものではなく実施設計なので、店が出来上がっていればそれなりに満足であり、OKです。

自分が描いた図面の「収め」がうまく仕上がっているかを私なりにチェックするのが目的ですから、クライアントへの報告の義務はありません。

気軽なものですし、半分は遊びのようなものです。

でも、こんなに多くの人が居るとなかなか身動きもとれず、全体をザクッと見て廻るのがやっとでした。

これじゃオープン後も、かなり難しくなりそうだと感じながらその場を後にしました。

退店した後は、久しぶりの「太陽の塔」を眺めに行き、私の相棒の行き付けの「すし智」で一杯やって、帰路につきました。

まあ、その日は良く歩いたものですからその後、腰痛が発症しました。そして、魔の徹夜が待っていたのです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村