アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

大阪ダブル選 大阪維新圧勝!


スポンサードリンク

昨日の大阪府知事・市長のダブル選で、橋下徹大阪市長が率いる地域政党大阪維新の会」圧勝しましたね!

 

良くやった!良くやった!

 

これで橋下さんが政治生命をかけていた「大阪都構想」も復活の兆しを感じますが、如何でしょう>? 反対派もおるんじゃ?・・・・・。

 

私なんか大阪市民ではないけれど、事務所も平成元年から大阪の心斎橋に移し、長い間ここで商いをしてるんです。

 

ですから、「大阪都構想」という言葉を聞いた頃からとても興味がありましたね!

 

あの、「カジノ構想」なんてすばらしいとも感じましたよ!  

いやあ〜、実に面白いと!

 

しかしね、一度はけっちん食らった橋下さんでしたね。

 

しかし、今回の復活劇というんでしょうか?

 

で、大阪を変えようなんて議論が、息を吹き返すのはいいんじゃないんですか?

 

大阪に活気がみなぎるんですからね!!

 

いずれにせよ、橋本・松井両氏なら、この選挙をきっと勝利でやりきると思ってましたけどね!

 

まさしく私の思ったとおりの結果でとても嬉しい次第です!

 

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

 

====
ところで、政治的なことは、あまり詳しくない私がいつも感じることなんですがね。

 

今の政治家って、いつも何をやっていのでしょうね。私には皆目見当が付きない、見えないんですね!!これが。

 

朝の報道番組やらで、たまに多くの政治家が出演して議論を交わしていますが、自分の政党の話ばかりで、我々民には伝わってきません。

 

そして、既得権益や自分の立場が第一である彼らにいとって、いったい政治って何なんだ!って言いたいほどまとまりのない集団だと感じます。

 

それに引き替え、橋下氏は違うと感じますね! ちゃんと答えを出して、少なからず実行しています。

 

確かに、彼の言うところ全ては無理でしょうが、若干大阪も変わってきたことは感じますね。

 

確かに橋下氏は、横暴なところがあって、とてもやんちゃな人間に見えますが、こんな政治家は昨今の日本にはとても少なく感じるのは、私だけでっか>?

 

答えの出ない改革派の政治家といえども何かをなしえたというのは、こちら側には伝わらず、私には彼らからの答えは聞こえてきません。

 

評論家も含め多くの人が、この大阪維新の会、いや橋下氏について、賛否両論という意見も見受けられます。

 

ただ、ここに来て彼が唱える考えはきっと民衆に伝わったのが、今回の圧勝の結果だと感じます。

 

歴史的に見ても、社会が変革するときは、必ず何らかの弊害や痛みがあります。

 

それでこそ、社会が変わっていくのです。

 

アベノミクストなんて言葉もありましたが、我々庶民にはその経済効果は伝わりません。

 

しかし、安倍さんも日本を良くしようと考えて試行錯誤しているはず。きっと何か新たな希望が見えるんじゃないでしょうか?

 

いつの時代も、庶民が犠牲になることはありますが、私はこれからも橋下氏率いる「大阪都構想」を応援したいですね。

 

橋本氏なら何かやってくれるのと、今の政治での既成概念みたいな形態をぶっつぶしてくれそうですから・・・・。

 

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村