アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

水木しげるさんではありませんが!


スポンサードリンク

今日から12月に入り、今年もあとわずかになりました。

昨今、私が感じるのは、時のたつのがとても早いような気がしますが、皆さんは如何でしょう。

さて最近の私といえば、先月のハードな仕事のせいでかなりの疲れを感じてしまいました。

そして何もする気になれず、ただ毎日ぼんやり過ごしてましたね~。

それほどハード?って聞かれたら、ほんとはそれほどでもないのです。

この頃、歳のせいでしょうか、ちょっと仕事が続くと、昔に比べ、かなり疲れ感じてしまうのです。

やっぱり、歳なんだな~!って思うのもちょっとしゃくに障りますが、これって現実なのですね。

ちょっと悲しくなります!

毎日、規則正しい生活はしているのですが、ちょっとイレギュラーなことが起これば、急に疲れを感じはじめます。

本当に参りますよ。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

これから、まだまだ仕事をせねばならないのに、こんな調子だとだめですね!(笑)

あつかましい話ですが、60歳を過ぎたらマイペースで仕事をしたい!というのが理想だったのですが、そうも言ってられないのが事実です。

ちなみに今日、私が尊敬している漫画家の水木しげるさんが亡くなったと聞きましたが、なんと御年93歳!

本人は、100歳まで漫画を書き続けたかったようですが・・・・・。 なんとも残念であり、さみしい気がします。

しかしね、私にとってはすごい人としか言い様がない人なのです。

私なんか、まだ63歳ですが、水木さんのような情熱も失せかけているので、いつまで図面を書き続けられるかについては、かなり疑問ですね。

ただ、水木さんはすばらしい人であり、私にとてもインパクトを与えた人です。

なんと言っても、子供の頃の思い出がとてももたくさんあります。

妖怪なんて言葉、きっと水木さんから教えてもらったような気がします。

そんな水木さんが、亡くなって、おまけに100歳まで頑張ろうと聞くと、私はなにか気合いのようなものを頂いたような気がします。

まあ私も、いつまで図面を書き続けるかはわかりませんが、今は出来る限り、体力をつけるようなことを考えることにしましょう。

そして、まずは年金いただけるまでに、ひと頑張りしましょう!

ただ肝心なのは今後、疲れをどう回避するのかをしっかり意識することでしょう。

そしてあと3年は頑張り、年金を頂けるようにします。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村