読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

大手ゼネコンってどやさ!


スポンサードリンク

今日はかなりの寒さでちょっと腰が痛いです。

朝から読めない仕事をやってますが、全くもって情けない仕事です。

実は、今の仕事は観光ホテルのラウンジを含めたアメニティエリアの実施設計を受けてます。

当初は、順調にいくと考えられていましたがここへ来て図面が出てこないのですね。(泣)

なんでこうなってしまったかは、わかりませんが某大手ゼネコンから建築図が出てこないのです。

「これじゃ実施図描けないよ!」ってことですが、相変わらず大手っていうのは、怠惰だと感じます。

後の図面は、下請けである我々に一任だとか・・・・・・。

こんな事やってるから、あちこちで不祥事が起こるのですね!

全くなっていません。いい加減せい!っていってやりたいですよね。ほんと!

てな訳で、おっさんはかなりの怒りを持って仕事を進めています。

おまけに、このホテルをデザインした会社も会社で、デザイン情報が現状のスケッチだけ。

これもどうかしていると思いませんか>?

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

そんなこっちゃ、ええもんできんはな! 

今回は特に酷い気がしますが、ここは文句も言えず唯々イライラするだけです。

日本お良さである「物作り精神」 この物件にはありません。

ただ、仕事をこなすだけです。

私が悩むことではありませんが、仕事に力が入りません。

しかし、これでお金もらえるんだから楽な仕事ですし、いいとこ取りって、こういうことを指すんですね。

参りました!

今は、数少ない場だけで実施図を作成しなければなりませんが、今日は乗らないので明日からのスタートとします。

今は気分転換が必要です。

普段はとても集中力のある私ですが、今日は無理!!

明日から、もう一度、いちから今回の作図構成する要素の整理と人員を確保するための策を考えましょう。

さて、気分転換には何が良いかな>?

ジャズ? 映画? 居酒屋?

嗚呼嗚呼亜・・・・・。

でした。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村