アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

『スター・ウォーズ /フォースの覚醒』見なきゃね!


スポンサードリンク

おはようございます。ってちょっと遅いご挨拶ですが、昨日のストレスはもう残っていません。

というのも、今話題の『スター・ウォーズ 』作品を見たからかもしれません。

タイトルは、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』です。

1999年公開ですので、もう15年経つのですが、HD画像で見たものですからとても新鮮に感じました。

1作だけで寝ようかと考えましたが、見てしまったら負けですね!(笑)

残りの2作、『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』も見てしまう羽目になってしまい、寝たのは今朝でした。

ホント馬鹿ですね! ストレスがたまって疲れているのにね!

しかしですね、この作品群はかなり良く出来ていることは確かです!

ルーカス監督には、頭が下がるとともに改めて彼の偉大さを感じずにはおれませんでした。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

まさに大河ドラマのように描かれていたこの三部作は、次の『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』とうまく繋がっていたようです。

それにうまく編集されている3部作だけに、それぞれのシーンの見落としは出来ません。

そして各エピソードで流れるそれぞれのテーマ音楽は、とても新鮮味があり、ジョン・ウィリアムズさんにも脱帽でしたね。

今月の18日に公開される『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

かなり以前から見たく思っていた私には、これまでのストーリーはやはり再認識する必要があったのですね!

エピソード4が公開された1987年って私にも思い出があったのです。

実は、私が会社を立ち上げた年でした。

ですから、「新たなる希望」って言葉は、私にも新たな人生のはじまりであったのです。

あの頃は、希望にあふれていたな〜〜!なんて感じが蘇り、なんだかとても懐かしく感じていました。

その後は、一時この『スター・ウォーズ 』にはまってしまい大金を投じて、あらゆるキャラクターを買いまくっていたことも思い出してしまいました。

が、今ではそれらの財宝はどこにあるのかはわかりません!

きっと、押し入れの肥やしになっているでしょう!

しかし、やはり新作が封切られると聞くと、また新たな欲求って沸いてきますよね。

まあ、今はそれほどのお金もありませんから、コレクター的にはなれませんが、これって感じるものはすでに購入済みです。

好きやな〜〜!なんて言葉が友人から飛んできそうです。(笑)

尚、エピソード1〜6までの作品をお探しのかたは以下から探してみてください!掘り出し物があるかもしれません。

 ↓ ↓ ↓ ↓

★スター・ウォーズ/エピソード1〜6★

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村