読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

迷惑な隣国からの大気汚染物質


スポンサードリンク

今日は久しぶりに気持ちのいい朝を迎え、とても気持ちがいいですね!

クリアな空を見ていると、今日も気合いが入ります。

151208.jpg

しかし、こんな素晴らしい空が拝めない国もあるようですね。

そうです、この時期になると必ずと言っていいほど話題に上る迷惑な隣国のいやなことです。

朝の新聞では、深刻な大気汚染が続く北京市。と書かれていました。

またか!って思うほど毎年恒例にもなっているようです。

北京市では、PM2.5という数値で4段階の警報のなかで最悪の「赤色警報」が発せられたようです。

実は、この大気汚染が今日にも九州にやってきそうです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

昨年にもこの時期に、同じような投稿をしたようにも感じますが、ほんと迷惑な話です。

「赤色警報」は、重度汚染が72時間以上続くことで、心臓病・肺疾患患者は、症状は悪化して健康な人も症状が出ると言います。

まあ、現地ほどではないにしろ、日本でも多くの方々が何らかの悪い影響を受けることは間違いありません。

九州から、いずれは関西地方まで飛来するこの大気汚染物質。

今以上に風邪引きも含め、健康維持のための何らかの対策は必要です。

私はとりあえずの防御として、マスクを着用しましょう。

しかし、大国を目指す中国はいったいどこへ向かっているのですかね>?

国内事情も不安定な国なのに、それぞれの隣国に多大の迷惑をかけ、世界をかき回そうとしてるあらゆる行為。

方や、国内での国民の所得格差による、政府への怒りと民主化への動き!

今後は、必ず国民の反感をかって大きな何かが起こりそうだと私は考えますが、如何でしょう>?

ただ、よその国とは言いつつも、日本人も中国人も庶民はいつもつらい立場を余儀なくされますな。

習近平国家はそのうち崩壊するという評論家も多い中、いったいどうなるのでしょうね!

まあ、この国はどうしようもないと、私は考えます。

話がそれましたが、今は、まずこの大気汚染物質の対策を、考えることが肝心でしょう。

出かけるときは、皆さんも必ずマスクは携帯しましょう。

まずは、自分の健康が一番だと・・・・・。

さて、今日の私はハードな時間を耐えるようにしつつ、作図に専念しましょう。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村