読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

年末はゆっくり出来るのかね!


スポンサードリンク

年末の大仕事も途中ですが22日で一段落しそうですが、やはり、すんなりとは行かないものですね!

今日も先ほど連絡が入って、環境設計でとても大切な天井伏せ図の制作依頼が急遽、入ってきました。

先週にうちのクライアントにいったん作業を止めることを伝えたばかりなのに、いったいどうゆうことなんでしょう>?

うちのクライアントもいわば、下請けなのですね!

ですから、元請けのクライアントからの依頼は拒めないのでしょう。これがうちの業界の掟のようなものです。

断れば今後の仕事に響くし、間違えば大きなクライアントを失う羽目になります。

これは、とても大きな問題なのでたいがいは、嫌々やらなければならないのです。

しかし、やはりこの業界事態の構造がおかしいのでしょうね! 私はいつも情けなくなります。

そして、どこの企業もそうでしょうが、特に我が業界のサラリーマンの方々には、何ともいえない哀れさも感じます。

まあ、仕方が無いと言えばそうなのでしょうが・・・・・・・・。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

さて、本日の17時からの打ち合わせですが、肝心の基本平面図がない中、いったい何を元に天井伏せ図を作成すればいいのかが、懸念です。

そんないい加減な図面を描いても、きっと出戻りのはず!!

何故もっと段取りをうまく行えなかったのか>?

前倒しをしておれば、今頃きっと順調に作図業務が進んでいるのに。とても残念でなりません。

こういう振り回されたかは、私が一番嫌うパターンです。

もし身内に、こんなやりかたで、仕事を進めればきっと私の爆弾が落ちますよね!(笑)

嗚呼!嫌だ〜〜!

ちょっとストレスがたまり始めます。

一応、もうすぐ来る方々はうちのクライアントさんなので、荒い口調では話さないようにしますが、いつ何時って感にもします。

とりあえず、内容を把握して今年中、いや今週中にこの作業を終えるように頑張ります。

私といえども、孫請けの立場ですので、やはり大きなことはいえません!

ギャラにひびかない程度に、話を進めましょう!

ではでは、戦闘開始の準備をとりあえずはしておきましょう!

ヤレヤレ!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村