読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

仕事の記録は、我が人生の記録でもある!

仕事について

スポンサードリンク

f:id:zumenya:20160705173108j:plain

3連休も終わり、また新たな仕事に着手します。

毎回のようにスタート地点は、良い滑り出しなのですが、何故か途中と終盤には、ひっちゃかめっちゃかになる我が業界!

きっと改善の余地は必要でしょうね!

というわけで、今日から自分なりに仕事の記録を取り、何らかの改善策などを取り上げようと思いつきました。

もちろん、固有名詞等々は出すことは出来ませんし、仕事の関わる書類等も公表できません。

しかし、私もそろそろ人生の終盤にかかろうとしているので、自分自身の足跡を残そうと思い、この考えに至ったのです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

そして、何処がどう良くて、また悪いのかってことを明確にして、仕事の進め方の改善を考えたいのです。

そう言っても、聞いてくれる人などはきっといませんがね!(笑)

30年近く携わっている仕事だけに、このままだとようないとも考えたのです。

誰しもが思っていることだとも思いますが、体制側にいる人はきっと聞く耳を持たないでしょう。

だって、会社の存亡にも関わることですからね、そりゃ聞きたくないでしょう。

ただ、自分の身を守り、定年で会社を去って行く程度だと感じます。

私の友人などは、会社を去った後、退職した会社からの依頼で仕事を続けたらしいですが、

やはり、「付いていけない!」などの理由で仕事を断念!

今は、全く違った仕事に就いて頑張っているようです。

私は、まだまだ延長線上に居ますので、嫌々ながら生活のために頑張りますが・・・・・。

まあ、いずれにせよ如何に仕事が進み、脱線していくかの過程が分かれば、後輩達の指導に役立ちます。

これも、また面白い作業になります。

さてさて、何からスタートさせましょうかね・・・・・。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村