読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

今もなお、ポジティブに生きることを大切にしています!

マイディアライフ 仕事について

スポンサードリンク

f:id:zumenya:20081204172249j:plain

今日も朝から、セミの泣き声がうるさい! ですが、彼らも短い命を思い切りい生きているので文句は言えません。

今日は、久しぶりの投稿です。

というのも、先週の22日から「ポケモンGO!」はまってしまって、このサイトもほったらかし!

相変わらずのゲーム好きに、嫁さんも「呆れた〜」ってひと言でした。まあ、しっかり5日間遊ばせて頂いたので、今日からリスタートとしましょう。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村
さて、今月はチョロチョロパッパ!の仕事はありましたが、ちゃんとした仕事はありませんでした。

月末からはじまっている仕事は、どうでしょうって感じで参ります。というよりいつものように見えないっていうか、予定が立たないって言うか・・・。

わけの分からない状態でスタートしていますが・・・・・。今は、何とも言えないぐらいもどかしい気持で、今を過ごしています。

しかし、何にでもポジティブな私ですから、そこを何とかって考えているのですが、「どうしたもんじゃろな〜」

こういうのが、我が業界の悪いところではありますが、仕方が無いっていえば仕方がないのです。よくもまあ、こんな業界に40年近く居るのですから、ネガティブに生きていたらとっくに潰れています。

ネガティブで思い出しましたが、私の嫌な言葉ですが、ちょっとこの件をお伝えしてから、仕事に戻ります。

人って「出来ないと言っちゃった時点で、もうそいつに伸びがない」って昔から思っていました。

過去にうちに在籍したスタッフにも、前向きと後ろ向きな面々がいましたが、やはりポジティブな奴は今でも健在して、頑張って会社を大きくしているようです。

別に、ネガティブが良くないとか、よいとか言っているのではなく、何かに取り組む姿勢が大切がと考えるのですね。例えば、目的に向かった「何かをする」とき、人はどう考えるのでしょうね。

私の場合は、何にでも取り組みたいっていう、精神がガキのころからありました。きっと、何に対しても興味があったのですね。

ですから、したいことはすぐにでもしました。良いことも、良くないことも・・・です。

しかし、そうでない人は、「やりたい? やりたくない?」という考えから、結果を「やりたくない」って思うのです。別に、「やりたくない」が悪いとは言いませんが、やる気があるのかって思うのです。

私も極端な性格なので、全てが良いとは言えませんが・・・・・・。ただ、「やりたい、けど出来ない」ってどうよって思うのです。

こういうことをと言っている人は、本当に成長が遅いな〜って見ているし、そう感じています。「出来ないって言って、何かおまえににメリットある?」って聞いても答え無し。

やはり、そういう人って結局、ネガティブなんだな〜って思うんです。

私は、独立当初から今日まで、毎日がポジティブシンキングです。が、たまに嫌がられますね。(笑)

もう、還暦過ぎてそろそろ引退と考えつつも、何か次の手立ては?って考えているのです。ですから、毎日が緊張感でいっぱいですし、疲れます。

ただ、私にこのポジティブって言葉を取ってしまったら、何が残るのでしょう。って時々、考えますが・・・・。性格だから仕方がありません。

いずれにせよ、人に迷惑のかからない程度で、おとなしく自分だけのポジティブシンキングで人生を送るしかないですね。
ということで、仕事仕事!!!

⇒ うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村