読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

マイペースが成り立つのもこの歳だから!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20160729142303j:plain

今日も暑い日が続きますが、関東地方も梅雨明けとなって全国的に夏本番となりました。
しかし、私はこの暑さから逃れるため、行動時間を繰り上げました。

普段は、5時前後に起床しますが、ここ最近は4時としました。
これで、仕事を始めるのが1時間繰り上がります。

ということは、14時には、仕事を終えることが出来ます。(特に大きな仕事がなければですが・・・・。)

その後は、私の時間です。何をするのも勝手です。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ちょっと極端なやりかたですが、このぐらいしなければ、自分の時間なんてなかなか作ること出来ません。

だからといって、仕事には影響しないと確信しています。

心配なのは、我が業界の仕事時間、特にクライアントなどはお構いなしで自己主張が強すぎ!

平気で、夜遅く連絡が入ります。(最近は無し)
こんな調子ですから、緊急な仕事が多いのが当たり前のようにまかり通ってるってことです。

さすがに、この件はかなりの嫌感が走りますし、自分のペースは決してつくることは出来ません。

若い頃は良かったのですが、いい加減、自分の健康も考えないといけません。

この私の主張を廻りや、クライアントに浸透させるのは大変でしたが、今はもうマイペースを確立しました。

もう、昔と違うわけですから、ここらで自分のライフスタイル変えなきゃって、前から感じてましたからね。

おかげで、1年前頃から、あれほど多かったクライアントからの夜のお誘いなどはかなり減りました。(半泣)

淋しい話ではありますが、今の私は夜な夜な、飲み歩く体力もありません。

今後も、自分の健康や家族、スタッフのことを考えつつ、細々と仕事を続けます。
これからは、いや、もう始まっていますが、ネット社会です。

ネット上からでも、仕事を受注出来るようになると思われます。

確かに、今のクライアントは大切です。

が、固守していても仕事が増えることはありません。
今後は、もっと広い世界に目を向けつつ新しいカテゴリーで仕事を楽しみたいですね。

 ▼
なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか? 人生を好転させる「空間」の活かし方 きずな出版

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村