アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

リオ五輪開会式を演出したメイレレス監督


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20130310132310j:plain

いま、午前5時。

テレビを見ていますが、サッカーの予選が行われています。南アフリカと地元ブラジルです。

これはきっとライブではありませんね。

ただ、試合を見ているとオリンピックが始まるのだと感じます。

いよいよ始まります。

オリンピック開会式が本日、日本時間の午前8時からスタートします。この開会式、私が期待する見所とは>?

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

期待されるブラジルを代表する映画監督フェルナンド・メイレレス氏が演出を手がけていることです。

テーマは、ブラジルの歴史を展開するそうですが、如何なものになるか楽しみです。

今まででも、オリンピックの開会式って開催国のお国柄を演出してきましたが、いままで映画監督の演出ってあったのかな>?

記憶にありませんが、今回は私の好きな監督だけに期待したいものです。

さて、いろいろな懸念がありながらスタートしたリオオリンピックですが、開催中に事件が起こらないことを、祈っています。

昨日も、テレビを見ているとすでの多くの事件が発生しているようですが、ちょっと怖い事件もあります。

中でも、メイレレス監督の『シティ・オブ・ゴッド』などのスラム街でのシーンなどを思い出すと、かなり怖い感があります。

私のリオデジャネイロのイメージは決して良くないものです。

大概のギャング映画などは、この地域が関わっているものが多いと感じます。

当然、ナーバスになりますが、土地柄として楽観できる要素は一つもありませんね。

ただ、心配なのは日本人選手のことですが、何もトラブルがないことだけを祈ります。

しかしですね、そこは始まろうとしている開会式を楽しむことにします。そして、日本人選手にエールを送ることにしましょう。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村