読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

人生、毎日を一生懸命に生きようって感じます!

マイディアライフ

スポンサードリンク

f:id:zumenya:20160808175528j:plain

さて、今日から再スタートですが、毎回こんな事を言っている私です。

先週の今日、私の親父が来世に旅立ちました。

あっという間の出来事だったので、まだ復帰しがたい状態でしたがいつまでも「ボーッと!」してられません。

なわけで、仕事復活と相成りました。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

しかし、人の命ってほんとあっけないモノですね! 何とも言い表せない気持ちです。

が、親父も大往生だったので、そこは「お疲れ様です!」と一言声を掛けました。

この結果で、私にも心境の変化が起こりました。

というのも、あっけない人生だからこそ、毎日を一生懸命に生きようって!

確かに、今日は以前の私と全く違うって感じが何故かしますね。(良い意味で)

今思うことは、残された人生をまっとうに生きてやろう。そして何かを成し遂げようと!

それには計画を立てなければなりません。

昔から、人の世話になるのがどうも苦手な私ですが、これからは色々な人の意見を進んで聞こうかと考えます。

まだ、知らないこともありますしね。

そして、今まで介護に苦労してきた家内にも何かを、してやろうとも思っています。
10年近い介護生活は、さぞかし大変だったと思います。

後半は、私の仕事が減ったので、彼女の代わりもしてあげていましたが、前半は二人もみるわけですから、かなりの忍耐が生じたと思われます。

そういえば・・・・・・。なんてことも、今になって分かることは多々ありますね!

今は、葬儀も終わって落ち着いたのと、何故か気分が「ほっと」したこともあって、二人ともなんだか気が抜けたような状態です。

いずれにせよ、まだ忙しい行事が残ってますので気を引き締めて進むだけですね!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村