読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

イチローが、メジャー通算3000安打を達成!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20160809125417j:plain
※ yahooニュースより
headlines.yahoo.co.jp

今日は朝から朗報が一杯ありましたね!

リオ5輪で、日本男子体操団体戦で金メダルをゲットし、柔道でも73㎏級で大野くんがこれまた金メダル!

出だしが良いだけに私も今日は、なんだか嬉しい感じで出社しました。

試合後のインタビューでは、それぞれの選手が「こつこつ努力してきた」という言葉が、そこにはあったように感じまました。

良かった! 良かった!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

それにもまして、私が嬉しかったことと言えば、あのイチローが、史上30人目のメジャー通算3000安打を達成したことですね。

会見では、涙が見えていたようにも思えますが、当然だとも感じつつ、私も思わず涙でした。

しかし、ここへ来て思うことは、まさに「クールジャパン」が世界的に響き渡りそうで、今後が楽しみです。

私たち家族は、イチロー選手がオリックス入団したときから、ずーっと注目してきただけにとても嬉しいことです。

そして、この偉業は、彼が持つストイック精神と練習のたまものかもしれません。

若かりし彼が、最初の記録(いつかは忘れましたが)をつくり出した時の言葉を思い出します。

彼曰く、「別に記録がどうこうではない。僕は、ただ野球が好きだった」って聞いたときも感動しましたが、

今回は、いつもの彼のように冷静にはおられなかったと感じます。

ここでも、イチロー選手の「コツコツ」っていう努力が、感じられます。

何よりも練習が好きな人ですから当然お結果でしょう。

仲間との食事のあとも、ひとり「コツコツ」練習するですからね、普通じゃ考えられません。

現在、42歳ですが50歳まで続けると米紙には伝えられているようですが、何とか頑張って欲しいと感じます。

五輪の選手から、話がそれてしまって申し訳無しですが、私としてはイチローの偉業を何とか褒めたかったのですね!

ごめんなさい、五輪の選手たち!!

明日から、もっともっと応援しますから。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村