アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

「ポケモンGO!」って健康でもあり、不健康でもある!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20160811133433j:plain

今日は「山の日」で、休日ですが、私的には大歓迎です。ちなみにJR大阪は、混み合っていたものの市内は、静かなものでした。

ここの所私は、「ポケモンGO!」にはまっていて、歩くことが多くなりました。健康的には、良かったかな〜。なんて変に納得しています。

今日も、大阪から事務所のある心斎橋まで歩いてきましたが、スマホを片手に道ばたに立っている人を見ると、「あいつ、ポケモンGO! やってるな。」なんて1人で微笑んでいます。

変なじじいと思われても仕方がありませんが、このゲームが楽しいので当分は、これに掛かりっきりになりそうです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

そろそろ、「ポケモンGO!」を初めて、約3週間になりますが、ちょっと微妙に感じたことがあります。

それは、毎朝の散歩が楽しくなり、とても健康的ではあるのですが、その反面、スマホ画面を見続けることは、目には良くないように感じます。

以前より、目がかすみ、文字がぼやけます。

身体の健康増進に繋がりますが、眼精疲労で目への影響で、肩こりの症状などのがでたら、ある意味何をしているか分かりませんね!

最近は、「スマホ老眼」なんて言葉をよく聴きますが、旨い表現だなって感じます。

私の場合は、老眼って呼ばれても仕方のない年ですが、私より若に人は、悲しい言葉に聞こえます。

今は、誰もがスマホを持ち、これがなければ生きていかない!なんて人も増えているようですが、これって良くない社会現象だと感じます。

その他「ポケモンGO!」に関しては、良くない風評が起こっていますし、事故も多発の一途をたどってます。

前述したように、街のあちこちで、人がスマホを片手に佇んでいる風景は、かなり異様です。

大阪の、公園と言われる公園には、多くの人が訪れ、賑わってはいるもののちょっと怖い雰囲気が漂いますね!

いずれにせよ、今後、「ポケモンGO!」の関して様々な意見が飛び交うようなので、注目しなければなりません。

私的には、健康的か不健康か>?ってことに注目していますが、さすがに難しい問題です。

ただ、生活の中で適度な運動は必要なので、初老の私にとっては、今は良いことだと判断して楽しんでいます。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村