読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ネット社会を活用して図面受注するってどうよ?


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20160817153623p:plain

盆休みも終えて、始動していす私ですがこの8月に起こったことでちょっとワクワクしています。

というのも、私と仲間うちで運営しているブログから、購読者さんから図面の依頼があったのです。

昨年も、何件かの依頼はありましたが、それほど大した内容ではなかったので私ひとりでこなしていました。

しかし、今回の2物件は本格的な店舗設計です。

今回は、まさに「やった!」って感激しました。

これって5年前から考えていたことなんですが・・・・・。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

将来は、必ず今のクライアントからの仕事は、確実に減っていくと判断しました時期がありました。

実際に今では、かなり減ってきています。

そこで私は、店舗設計に携わる多くの人に、図面作業や図面の参考資料などを紹介したノウハウブログ作成を考えたのです。

そしてネット上にこのブログあげて、宣伝すれば何らかの当たりははあるはずと。

まあ甘い話ですが、ネットを活用すれば、日本全国からでも、「図面作成を受注できる。」なんて考えていたのです。

そもそも今のクライアントなどは、冷たいモノで繁忙期は当たり前のよう、依頼してきますが、私が困っているときは決して助けてはくれません。

だったら・・・・・。ってね!

それに今は、まさにネット社会です。

活用できるモノは思いっきり活用するべきだし、やらなければ将来もありません。

このブログが功を奏したのですね。

おかげで、少しずつですが受注が、入ってきていることは紛れもない事実です。

ただ、相手が見えないので、怖い面もありますが、皆さん、それぞれがお困りのようなのでお助けマン的発想で、今後もやっていこうと思っています。

今後も、もっともっと発信して、私と仲間をどんどん使って貰おうと考えています。

みんな、還暦をとっくに超えた連中ですが、まだまだ現役には負けるはずがありません。

何しろ、内装設計のプロたちなんですからね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村