アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

一難さってまた一難ってどうよ!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20160830012241j:plain

本来は、今日から長期お休みを取ろうと考えていました。しかし昨日、急にクライアントというか仕事請負人から連絡があり、「作業は進んでいますか>?」なんて・・・。


一瞬何のことか分からないので当惑しましたが、よくよく考えてみるとかなり以前に打ち合わせをした記憶がよみがえってきました。


「あちゃ〜〜〜!」

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

そうだ、まだあの仕事が残っていたのだ・・・・・。しかし、よく考えてみると受注したのが7月のはじめで、それ以後8月はじめに打ち合わせをしたっきりです。


確かに期待していた物件ですが、元クライアントってのが、大型商業施設で、これがなかなか前に進まない仕事なのです。


かなりの長期戦と言うことで私的には、懸念する物件でもありましたが、売上げがしっかり確保できるので、いやいやながら今回も仕事を受けてしまったというわけです。


が、7月にスタートしたこの物件。やっと仕事が、進みそうになったのが昨日の連絡。


仕事請負人の友人は、月契約だ毎月なにがしらの給金は入りますが、こっちとら作業してなんぼの世界です。


そりゃ、受けた仕事も忘れるちゅうねん!


しかし、ここで断るわけにも行かず今朝から、昨日の享楽を忘れ現実の戻されています。


俺は、一体どうすれば・・・・。なんて気持ちが徐々に募ります。


親父も亡くなって、実家の片付けや自身の将来も考えることなく、まだひたすらに仕事に励んでいる・・・・。


ほんとにこれでいいのかな〜〜〜って、思います。


この物件が、終われば今度こそ自身のことを、真剣に考えましょう。


あり十年が、私の賞味期限ですので、それまでは頑張りますが、以前の獲れたての私では無いでしょう。


なんて、かなり悩んでいるようですが、実は本当に悩んでいるのです。


自分の時間が、欲しいってね!!!!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村