アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

マイスタイルで仕事を進めると決めました!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20130525113147j:plain

さて今週もスタートですね!


9月からマイペースで仕事を進めると決めたので今週も、自分が決めたスタンスで仕事に関わるつもりです。


今日からは、熊本の某スーパーの食品図面の修正と今月から始まったこれもまた全国チェーンのGMSの環境図面です。


どちらも、私が得意って言うか、やり成れているというか・・・。特に図面納期が急かされなければマイペースで出来る仕事です。


精神衛生上、このペースだと実入りは少ないけどストレス無く仕事が出来ます。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

今後も、このペースで仕事が出来ればいいのですが、こればっかりは客次第です。しかし今後、私としては客に流されることなく自分流で仕事を進めます。


そうでなければ、残り少ない時間を旨く使うことが出来ませんからね!


実家の片付けや、まだ残っているライフワーク。それと今回新たに考えたことは、昔の友人に会いたいということです。


どれをとっても私にとって人生最後のことだらけです。


仕事もしながらで、大変あつかましいこととは感じますが、元々があつかましいタイプですから・・・。(笑)


いずれにせよ、このペースがいつまで続くかが問題です。


皆さんの中にも、私と同意見の方は多いと感じますが、この歳になって焦ることは無いものの時間の無さだけを感じてしまいます。


きっと、マイペースで仕事をするということは、ある意味、仕事も遠ざかることは覚悟の上ですが仕方が無いことです。


この業界は、決して素晴らしい内容のモノではありませんし、徐々に腐敗している用にも感じます。


元クライアントが、良くないのか>?受注する会社の能力不足なのか>?


そんなことはどうでもいいのですが、これまでこの業界で頑張ってきた私にとって、とても悲しいことです。


もっと、いい業界になればいいのですが・・・・・。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村