アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

お天道さまは何でも知っていますね!


スポンサードリンク

もう9月も終わろうとしていますが、私は相変わらず仕事に追われる毎日です。


あれから豊洲はどうなったのでしょうね!


相変わらず無駄な経費を使っての現場調査>?


なんで日本の政治家、それも取り巻きはみんなで動かないといけないのでしょうか?


しかし、全貌が徐々に明らかになってきているのが国民としては嬉しい話です。


大体、官僚なんかは人の金(税金)なんて「へ」共思っていないのが事実です。私の友人もそういうのがひとりいてどうしようもない考え方の持ち主です。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

今回の小池東京都知事のメスの入れ方は、きっと半端ではないでしょう。


甘ちゃんの集団である政治家と官僚をきっとぶった切ってくれるでしょう。


これでこそ正義というものですが、小池さんにもきっと風当たりは今後強くなるでしょう。


私思うに、今の日本の人間自体もきっと甘ちゃんだと感じます。どれがどうとかではないにしても、最近の新聞を見ているとそんなことを感じます。


きっと私が歳を重ねた分、きっといろいろなことが自分の目に映りだしたということですね。


今の仕事だってそう感じることが多々あります。


ちょっと気を配れば、無駄な経費を使わなくても済むことや、ちょっと甘くなって図面を発注したら、出戻りが多かった等々・・・。


毎日を真剣に生きろとはいいませんが、もう少し考えを改めなければならないことは、私含めととても多いと感じます。


ましてや、政治家や官僚諸君などは、かなり自分の意識を変え、誰のために生きているか?何をすれば国民や市民が喜ぶかなんてことを考えても良いのではないのかな?


自分の私利私欲に走ることは、もういいんじゃないんですかね!


人生の終盤で後悔しても、もう遅いですよ!!


もっとまともな人生を歩んでもばちはあたりませんよ!


しっかり人の為になることせよ!ってむかし親に言われませんでした? なんてね!


そして、お天道さまは何だって知っていますよって!!


でした。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村