読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

「市場寿司」わさびテロ?って見出しはちと大袈裟では!

困った輩 みんなのお悩み

スポンサードリンク

とうとう、やらかしてくれましたね!「市場寿司」わさびテロ>?


写真を見るとちょっとやり過ぎの感があるようですが、寿司職人さん、何か嫌なことでもあったのでしょうかね!


これは、ちょっと嫌みだw!!


f:id:zumenya:20161003131341j:plain
市場ずし難波店、外国人観光客に"わさびテロ"? 運営会社が事実認め釈明


私は最近、アジアの観光客が多いので、心斎橋や難波には行くことが、ほとんど無くなりました。


だってね! 彼らがそばに居るとうるさいやら、落ちつきがないのでとても嫌な気分になるのです。(私だけ>?)


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

きっと、「市場寿司」でも同じ雰囲気だったのでしょうかね!まわりに居る日本人客が、嫌感走ってたとか・・・・。


以前、心斎橋の「はなまる」っていううどん専門店に行ったときも、セルフサービスなのに、食後の食器はそのまま、汚い食べ残しもほったらかし!


そりゃ、見ているだけで嫌になりますよ!


だから、私は昼食を摂るときは、決して心斎橋界隈には行きません。絶対にね!


まあ、「市場寿司」にとっても一社員の起こした事件のようですが、今朝などは全国版のテレビでも報道ですw!


会社側はいろいろと釈明しているようですが、アジアの観光客も常識なんてものを持って来日して欲しいと感じるのは、無理なのでしょうか>?


しかしね、「市場寿司」出来た頃からよく言ってますが、あそこの職人さんは、決して愛想の良くないので、私もあまり好きな寿司屋ではありません。


食べさしてるって感じがでて、感じが良いとは言えません!


いずれにせよ、私的にはアジアの観光客の方も市場寿司側も、ちょっとある意味、反省があっても良いのでではって感じが・・・・。


ただ、国益を減らす原因になったことがけは確かなようですね。


今後は、もっともっと観光客は増えますが、その都度きっと問題は増加すると思うのですが、やはり、「郷においては郷に従え!」ってこともありますし。


マナーってもんを再度認識して来日して欲しい!


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村