アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

今後は仕事の受け方も慎重にしなければ!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20070921104337j:plain


最近の私の経験ですが、8月に新規での仕事を受けたのは良かったが、支払い期日が不明確でちょっと腹が立ています。


本来は、何処の会社かもしれないところに関しては、キャッシュオンデリバリーで仕事を受けていましたが、今回はボリュームがあったので、月締めにしてもらいたいとの要求!


まあ、仕方が無いと思い8月締めの9月末払いということで仕事を進めたのでしたが、ひょっとしたらこれが私の失敗だったかもしれません。


仕事はしたは、支払いがないはではちょっとやってられませんね!


何処な会社かって>?


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

それは今のところ言えませんが、口約束でも、先方が支払うといった以上はしっかり責任を果たしていもらいたいのが本音です。


今まででも、こんなケースはよくありましたから、別にビビッているわけではありませんが、高額な請求なのでちょっと心配ではあります。


ネットで仕事を受けている以上は、仕方が無いといえばもっともな話ですが、約束を守らないのが嫌ですね。


きっといい加減な会社なんだと判断して、今は待つしかありません。


元々、元請けってしっかりしているはずなので、我々小さな会社はそれだけが相手に対する信用です。


が、最近はそんな信用なんかどっかへ飛んでしまい、仕事を受けてやれ図面修正が発生しようものなら、追加金額をくれない会社が増えています。


きっと、商売が下手なのでしょうし、この業界を理解していない輩が増えたことも原因のひとつです。


仕事をして、お金をもらって初めて商売が成り立つわけであって、それが今までは順当に来たようでした。(過去の話)


これからは、クライアント担当者の人間としての力量のよって、仕事の受け方を変えていかなければなりません。


もうすぐ引退といえども、今までよりはますます、仕事をするのが難しくなりそうですし、受注の仕方も慎重にしなければならないようです。


何とも悲しい現実ですね!


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村