読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

「ポケモンGO!」をして良かったことといえば!

マイディアライフ 気になるmono

スポンサードリンク

f:id:zumenya:20161005134621j:plain


今日も変化のない日が始まりましたが、天気がもうひとつ良くないので仕事には、あまり気が入りません。


そんな中、天気とは裏腹に良いこともあります。


というのも、年前から痛かった右足が、あることを始めてからその痛さ和らいだことです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

きっと私と同様、足の痛さで悩まれている人は多くいらっしゃると感じますが、いかがでしょう。


結論から言うと、ここ最近しっかりあるこことで足の痛さが和らいだようです。


実は、今年は「ポケモンGO!」が大ブームとなっていますが、私もご多分にもれず7月24日からスタートしたのです。


当初は、面白くてあちこちの公園を巡りまくって、ポケモンを集めまくりました。


家内は、呆れかえってますが、話はここから良い話なのです。


もともと足の痛さを感じ、病院で心臓の冠動脈疾患と診断され、ステントを入れるはめになった私でした。


それ以後も、腰の痛さや以前からの足の痛さもいっこうに良くなりませんでした。


ところが、この「ポケモンGO!」と出会ってからは、毎朝の散歩が楽しくなり、その結果、最近になってからですが足の痛さも若干ですが和らいだ気がします。


こんなゲームで痛かった足や腰が良くなったなんて、嘘みたいな話に聞こえますが、私にはとても良かった結果が得られました。


ただ、俗に言う歩きスマホてきな危険なことは、いっさいしていません。


早朝の散歩と、出勤途中での「一駅歩き」だけで十分満足なのですから!


いずれにせよ、身体が良くなった実感だけは感じていますので、初老の方へはおすすめな「ポケモンGO!」なのですね!


ただ、ちょっと目が疲れますので程々に楽しむことですね!!


私にとっては、お金も使わず楽しめるし、歩くことで足や腰の痛みが和らいだことだけでなく、心身にもよいと確信しています。


これからは、季節的にも早朝は気も乗りませんが、何とか続けようと考えています。


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村