読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

時の経つのは何とも早いものですね!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20161110140428j:plain

今日も朝からハードな仕事を続けてます。って言うのは嘘で今はのんびり、マイペースで出来る仕事にありつけました!


今までは、かなりハードにやってきましたがいい加減嫌になって方向転換したわけで、今は忙しいながら、入金の気にせず、またあくせくせずやってられます。


気持ち的には、かなり平静でおれるのが嬉しいしだいです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

しかし、昨年の11月からはじまった志摩ホテルの実施図面開始を皮切りに、某大型商業施設を2物件こなし、訳の分からない会社からの変な受注。


あれよあれよといっているうちに、約1年経ってしまいまいたが、ほんと今年は例年になく特に忙しい年でしたね。(参りました)


仕事は、受けるが入金が滞る物件も何件か合って、仕事以外にもいろいろ気が滅入ることが多かった年でもありました。


3年前には、セミリタイアして自分の好きなことと、のんびりとライフワークを考えていたのが、今思えば嘘のようです。


まあ、自分を誰かに役立ててもらっていることはとても幸せなことと感じますが、この35年間と何ら変わりのない仕事の仕方!!


やっぱり疲れますね! 頭は回りますが体力が・・・・・・・。


これまでも「もうええわ、もうええわ!」なんて思っていたからので、これからはもう少しやり方を変えることを決心したのが、9月の物件が終わってからのことです。


今では、やり方を変えておかげで、忙しいとはいえ仕事さえきっちりしておれば、特にこれといった苦労は感じませんね。


時間も対人関係も、それに金銭的にもです。


ただ、実入りはかなり減りますが・・・・・。(まあこれは仕方のないことです)


というわけで、久しぶりの投稿とします。


これからも、いろいろなところから仕事話はあると思いますが、断ることも必要なのだと今は感じています。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村