読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

楽しいはずの仕事が、一体・・・・。?


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20161202161542j:plain

さて、今週も早い週末を迎えようとしていますが、面白いといえの毎日のルーチンワークは疲れますね。


変化が無いっていうか、何というか>?


きっと、自分に決定権が無いのと、それに仕事の先行きが見えないことも、疲れを呼ぶ原因かもしれません。


毎日の規則正しい生活には、喜んでいるのですがね。


何でしょうね、これって! よく解りません。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

というのもここへ来て、楽しいはずの仕事に何か嫌気を感じる原因があるのかと感じてきているのです。


今回の仕事では、導入時期には自分の知らないことだらけでかなりの緊張感を持って臨んだのは確かなのですが・・・。


もう3ヶ月目に入ると、何故かだれるんですね。


まあ、新たなクライアントなので、ちょっとタイミングというかスタンスというか、リズムが何故か合わないような・・・・。


どちらさんもきっとこんなのとは経験済みなのでしょうが、どうもね、テンポが遅いって感じがするのです。


それでも仕事は続きますが、何とも言えない自分にもちょっと腹が立ちます。


こんなんで、ちゃんとしたものづくりが出来るのかって思い、怖いような気もします。


誰がどうとか、ああとかでは無いのですが、全体に温いムードが、流れてて私としては、ちょっと気にかかります。


しかし、私にどうすることも出来きないので、日々励むだけです。


きっとストレスがたまっているかもしれませんね。


長い間、心身を休めた記憶がありませんし、気分転換ってこともこの半年は行っていないような気もします。


ですから、週末の二日間はちょっと気分転換で、全く違った空間というか環境に浸りたくなりました。


京都は、人が多いし、何だか雑多な気もするので、決して行くことはありません。


出来れば、自然に触れたい気もします。


ここまで書いてきたら、何だか自分に甘えているただの爺ですね。(笑)


今の、ユニバに仕事も今月の10日当たりでめどが立つと感じるので、ちょっと小旅行でも計画することにしましょう。


この半年、旅行も行ってないような気もします。


親父が亡くなってからは、ちょっとゆっくりしたかった私でしたが・・・・。


あれから4ヶ月経ったというのに、いまだに仕事に没頭している自分を見つめると何だか気が滅入ります。


やっぱり、かなりのストレスなんでしょう。


もう!ちょっとやそっとの気分転換では解決しないかもしれません。


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村