読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

大切に扱うはずの図面データが壊れたってよ!

仕事について 迷惑な話

スポンサードリンク

f:id:zumenya:20161208174711j:plain

今日でフィニッシュするはずだった図面作業が、有る事件でまだ終わりません。


情けないな〜〜!


というのも内の馬鹿スタッフが、昨日にほぼ仕上がった図面データを壊してしまいました。


「何時もバックアップを取っとけよ!」って耳が痛くなるほど言っているのに・・・・・。


何を考えてんのかさっぱりですw。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

おかげで、友人との飲み会もパア!結構、楽しみにしていたのに、とても残念です。


作業は、3人で手分けをしてやってますが、いまだに終わりません。


私は、過去にとてつもない大切なデータを無くしてしまったことがあり、当時はかなりのトラウマになってました。


しかし、悩んでも帰ってくることはなく、それ以後は作業途中でもバックアップを取ります。


壊した本人は、申し訳なさそうでもなく、淡々と作業に打ち込んでいますが、どうにも腹が立って仕方がありません。


此奴、何時になったらちゃんとした設計者になるのだろうと、もう10年の間、面倒を見ていますが、今回のことでよく解ったような気がします。


誰でもが、仕事に対する態度って有りますが、この部分が欠如しているような気がします。


また、自分に陶酔してしまう癖があって、指示しない図面も勝手に走り出します。そして自分なりの理由付けをえらそうに言うんですね、私に!


席の悪い奴は、可愛いっていいますが、此奴はちっとも可愛くありません。


自分の得意なことはするのですが、自信の無い図面は必ずといって手抜きをします。


そんな図面は、お客には出せないのは当然で、必ず私が図面チェックします。


こんな事で、私はストレスがたまります。


この2週間、スケジュールをきちんとたて、しんどいながら順調だった仕事なのに、最後の最後でドン園返しとは参ります。


デーらが、どれほど大切かが解っていません。


今更はじまったことではありませんが、本当に参ってます。


そろそろ、此奴とも別れかと感じつつ、作業を進めている私は、一体何をあいつに教えてきたかと情けない気分になります。


もう6時ですが、まだ終わりそうもありません。


今日は、必要以上の残業となります。


今思うことは、作図提出を、明日の午前中としていて良かったと考えます。


まいった、まいった!!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村