アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

人生でのキャリアって大切です!


スポンサードリンク

今日は朝からせっせ、せっせと頑張っています。

世間は今日からスタートと見えます。というのもやたらと電話が鳴りだしたからです。

私は、サラリーマンでないので、社交辞令の年頭のご挨拶には出かけません。

仲のいい奴とは電話で済ます程度です。

しかし、サラリーマンはそうも行きませんね!きっと昨日は念頭のご挨拶か何かで忙しかったことでしょう。

おかげで私は、この二日間でしっかり仕事が出来ました。

ありがたや!ありがたや!

そんなんで、今日は早く事務所を出ましょう。

今日の仕事と言えば、今、承っている図面の詳細図、いわば納め図って奴の下地作りをやっていました。

160107.jpg

しかし、実際の図面(CAD)は描きません。

収めを考え、それをスケッチします。実際の作図はスタッフにスタッフに処理してもらいます。
応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ただ、この収め図ってのを考えるのが、とても大変なのですね。

かなりのキャリアを積まなければ、なかなかすんなりとはいきません。

また、材質や素材を理解していることも大切です。

そして、欲を言えば現場経験があれば、もう最高です!

ああ〜! この長い人生で、今までしっかり仕事をし、経験を積んできたことは、今になれば私の宝ですね。

やっぱりキャリアって大切だし、ココと言うときにはとても助けとなります。

出来うるならば、私のノウハウ?を人に伝えたいと良く思いますが、如何なものでしょう?

本当は、ちょっとセンスのあるうちの娘に継がしたかったんですが、そうも行かずとても残念です。

まあ、いずれにせよ誰かにはこのノウハウを継いでもらおうと考えていますが、今のところは?ですね!

あっ! つい長話をしてしまいました。

さてさて、そろそろ帰るとしましょう!

明日は、また新たな風が吹くでしょうが、きっと大きな風がやってきそうです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村