アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

人生に一回しかない時を大切に!


スポンサードリンク

今日は成人の日でしたね! まずは、おめでとうございます。

多くの方が成人を迎えられたことはとても喜ばしいことですが、恒例と言っては何ですがあちこちで、迷惑行為も起こっているようです。

「おまえ、なにやっとんねん!」なんて声が出そうです。まあ、あんな映像見ていると、かなり腹が立ちます。

ようわかるんですよ!きっと誰もが嬉しいんですよ。

二十歳になってね!

ただ、あれはいかん!乗った勢いというか、酒でも入っていたのか人がしゃべっているときに、騒ぎを起こすなんてね。

もっと大人になったんだという自覚を持てないのかね!今の一部の若者は。

もっと廻りの人に気を配る協調性のある大人になれよな!

今朝から。あんな遺憾な映像が流れていると見てられんし、情けない!

私がその場にいたら、きっとぶっ飛ばしていたかもしれません。(但し若かりしときの話ですが・・・。)

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ただ気の毒なのは、親御さんですね!きっとそんな光景を見たらきっと悲しむことでしょう。

酒を飲んで騒ぎたいのは、確かにわからんでまりません!

しかし、なにも人目の前で恥をさらすことはないと感じますが、如何でしょう>?

目立ちたいのか、彼らの世界での伝説?を残したいのか、ようわかりません。

全ての新成人が、そうとは言いません。

毎年ニュースに流れる一部の若者たちの心理って、いったいどうなってるんでしょう。

社会に出れば、厳しいことが多くある中、こういう輩はきっと当時は馬鹿だったな〜なんて、後悔の念を感じる時期が、きっと来るでしょう。

鮮烈な若かりし頃の思い出は、きっと徐々に色褪せてはきます。

もし、本当に今しかない思い出も目線を帰ればきっと残せるはずです。

だから、おじんは言います!

せめて人生に一回しかない成人式ぐらいは、自分と向き合ってちゃんとしても良いのではないでしょうかね>?

あんな映像見ていると、これからの日本はいったいどうなるか心配です!

心配なんかせんでええw!って言葉もひょっとしたら聞こえてくるかもしれませんが・・・・。

しかし、おじんは苦言を呈する。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村