読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

古い体質を一新しなきゃね!

仕事について

スポンサードリンク

今日も朝から何も考えられないほど仕事をしていました。 久しぶりのボリュームでちょっと疲れています。

今朝から平面図から展開図の拾い出しから始めましたが、今、携わってる物件がやたらと変更が多い!

160113-01.jpg
※いつもこんな感じでやっています。

私も久しぶりに開いた口がふさがらん!って感じ・・・・・。

まあ、投資総額が大きいためにね、どこのオーナーも最終決断が悩みといえば、悩みでしょう。

しかし、決断してもらわなければ我々、内装業としては前には進みません!

ただ、廻りの取り巻き(デザイナー含めて)の説得力がないのも決定できない原因のひとつです。

ただ、これって納期がある仕事なんですよね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

でも、オーナー、要は仕事を依頼する方にとって下っ端のことまではいっさい頭にないでしょう。

だから内装業者及び、それに関わっている方々はいつも泣きを見るのです!

そして、現場でのけつふきは、いつも内装業者と決まっているのです。

なんだか変な話だと思いません! だから、杭などを打ち忘れるのですね(笑)

私にしても内装業に属するために、たまに甚大な被害が降ってきます。

そんなんがまさしく、今の物件なんです。

しかし、どんなにスムースに仕事を進めようとしても孫請け業者の図面を描いているとだめですね!

全然、前に進まない! いやいや、参りますよ!

とりあえずの仕事は、誰でもきっと気が進みません。

しかし、何らかの作図を描かないことには、その判断も出来ない人が多くいるのも私の業界です。

描いても描いても、修正修正です。

途中で投げ出したくなるのも事実です。

救えることと言えば、過去に多くこんな嫌なこと経験してきたので、「またか!」って。

よくはありませんが、もう慣れっこになって最近は、もう腹も立ちませんw!

思うに、「金さえもらえればええんちゃうの!」ってなるし、なってもしょうがない状態です。

私の業界に志を持つ若者には、こんなことは経験させたくありません。

おっさんや、おじんがやればよい仕事かもしれませんよ。(笑)

嗚呼、嗚呼!

今日も愚痴を言ってしまいましたが、まあ私の業界ってこんなもんですw。

下請けななんて言葉は、私は嫌いです。

あくまでも、我々は協力会社であり、パートナーであると認識しています。

いまの大手内装業者はまだまだ、私が思う感覚(上記)の意識がありません。

未だに旧態依然のようなやり方で仕事を進めています。

とほほ! とほほ!

そのうちえらい目に・・・・・・。

いやいやこれは冗談ですが、私の言っていることってまんざらでもないでしょ。同業者の皆さん!!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村