読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

コミュニケーションの大切さ!


スポンサードリンク

さて、新しい週を迎えて機嫌ようしていましたが、朝から嫌な連絡が入って気分を害しています。

というのも、先日から図面を受注しているのですが、いきなり「図面は上がっていますか?」って来たわけです。

おまけに、私だったら1週間もあれば、すでに出来ていると思って・・・。なんて言葉も付いてきました!

どひゃ〜〜!! ええ? 

すぐ出た言葉は、スタッフに納期遅れかよ〜〜。まだ、一週間経っていないだろ!

よくよく、確認してみると19日で1週間でした。

しかし私は、今月の12日にこの作業をスタートしたわけで、実際は1週間経っていないのですね。

どうも、発注先の思いを察すると1月10日でのメールでの発注だったようです。ということは先週末ですね!

そういえば、週末の楽しい食事中に「図面はどうですか>?」なんて連絡があったのもうなづけます。

あらま〜! 大きな行き違いが発生したものです。

しかし、私が言いたいのは、確かに今月の10日は休日でした

が、仮に休みであろうとなかろうとメールで仕事依頼するならば、とりあえずは電話連絡ぐらいして欲しい。

事前に連絡があれば、休日でもメールは確認するのですが、ほとんどは見たくはないですよね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

しかし、最近こんな人がとても多いと感じます。

ある意味、とても失礼なやり方だと感じ、ちょっと許せないです!

この忙しいときに、メールを送りっぱなしで、しかも電話連絡もない。

それで仕事依頼したなんて思っている!

こんな奴は、だめですね!

一緒に仕事をしている仲間とは思いたくないですね。

おまけにスケジュール的なことはいっさい言わないので、こっちとしては先が見えない!

やりにくい仕事です!

まあそうなれば、私的に考え、この仕事だったら1週間。いや10日だな。

なんて経験値から割り出しますが、やっぱりやりにくい。

だって、コミュニケーションがないのですからね。

挙げ句の果てに、自分に火の粉が降ってきそうだと感じると、いきなり急変して連絡して来てきます。

そして、「図面、出来ているとものから送ってください!」って言って催促してくるんです。

まあ、要は何もわかっていないんですね。

スケジュール管理の出来ない人、相手の気持ちが読めない人って、きっと良い仕事も出来ないと断言してもいいでしょう。

昔、クライアントにこんな感じの人がいましたが、いつしかこの業界には居なくなったことを思い出しました。

きっと干されたんでしょう。当時はそいつの悪い噂が横行してましたからね。

そうなんです。

何にでもそうですが、テクノロジーが進化した時代とはいえ、やはり人の言葉を通して思いを伝えることの大切さ!

これこそ、今の時代には必要なんではないでしょうか>?

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村