読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

仕事よりも自分の時間が欲しい!

マイディアライフ

スポンサードリンク

2月に入ってもいっこうに仕事が途絶えません!

これって、どうなんでしょう>? 世間がかなり忙しくなっているのでしょうか>?

それとも、景気がよくなってきたのでしょうか>?

毎日仕事に追われている私には、世間からかなり隔離されているようです。

最近は、あのプロ野球のスーパースター、清原が覚せい剤で、とうとうお縄になったことぐらいが新鮮と言えば新鮮です。

後は、ほとんど日常生活と毎日ハードな仕事のみといった時間を過ごしています。

あれだけ暇だったのに!

「なんでなんだ?」としかいいようがありません。

しかし、仕事に至っては、特に苦労はありません。

ただ、毎日の仕事の段取りだけが、頭の中から消えません。

今は、ただ愚直に依頼された図面の修正、新たな物件の下ごしらえと段取りに追われている毎日です。

私の好きな早い時間からの、飲酒も取りやめになりました。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

今は、自宅での夕食にだされるグリーンサラダとお好み焼きだけが、楽しみです。

1月で、仕事を終了して2月は、松江城にでも出向こうと考えていた私は、ほんとあさはかでした。

とりあえず、4つの物件の設計だけは早急に終わらせたいと考えていますが、いつのことになるやら・・・。

毎日がこんな調子なので時々、昔を思い出します。

あれほど忙しかったのに、体力があったんでしょうねって!

深夜に仕事が終わっても、スナックでカラオケやっていたなんてね。

信じられませんよ! 古き良き私の時代でした。

今そんなことをやったら、3日も4日も復帰が不可能となるでしょう。

そんな中、うれしいこともあります。

それは売り上げが上がることです。

しかし、心ではここに来て、やはり時間が欲しいって感じます。

若かりし頃は、まだまだ多くの時間があり、体力もありました。

が、還暦を過ぎると体力もなくなり、仕事よりも今の時間を大切にしたいと考えなすね。 ほんと!

もうあまり先がないわけですからね!(これは冗談ですが)

まあまあ、あつかましい私ですから、あっちも行きたいこっちも行ってみたい。なんて毎日考えていますよ。

後この忙しさは、いつまで続くか解りませんがとりあえず頑張るしかありません!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村