読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

嘘もほうべんと言いますから!

仕事について

スポンサードリンク

今日は楽しいはずの日曜ですが、私は相変わらず仕事に励んでいます。

全くようやりますw! 本人にも信じられません。

何故、こんな仕事を受けてしまったのかって、今は反省です。

闇夜で仕事をしている感じで、前が全く見えないのですね、これが。

仕事ですから、当たり前に人件費はいただきますが、ある意味お金だけの問題ではありません。

なかまうちで話していても、誰が悪いのかって言う問題はすでに忘れてしまって、「なんでやねん!」って言葉が飛び交う今日この頃です。

仕事の進め方って、いつでもそうですが、船頭が多いとどうもうまくいきませんね。

みんな解りきったことなのに、何故に同じことを繰り返すのかって感じるのと、馬鹿なことだなって思います。

こんなしょうもない仕事で、自分の大切な時間を裂かれていることが悲しくなります。

今日も出勤ですが、もう1ヶ月になりますが休みが取れません。

なんと悲しいことでしょうね!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

これまで、うちのクライアントにはそこそこ甘えさせてやりました。(ありがたく思えよな!)

来週からは、無理を言ってきてもきっぱりとは言えないまでも、作戦を講じて何らかの手段を取るつもりです。

そうだ、嘘もほうべんと言いますから、ちょっと嘘を何にしようかと考えましょう。

別に仕事が嫌なわけではないのですが、このまま進んでいってもきっと終わりがないような気がして仕方がありません。

当たり前に暮らし、仕事をしているのですが上下の関係ってやはり怖いですね!

特に私のような業界は、時として嘘のひとつやふたつ平気で付かなければどこかで、火が消えたような人になってしまいます。

今回も、この現場担当をしていた若者が、仕事の段取りが悪いと怒られっぱなしで、とうとうその会社を辞めてしまうそうです。

まじめすぎてだめだったんでしょう!

きっと旨く立ち回りが出来なかったのだと、私は感じます。

愛想のいい奴だったんですが、残念です。

話は脱線してしまいましたが、いずれにせよ今回の仕事は、もうしたくありませんね!

だいたい、ホテルの実施図面なんて私には合ってないような気もします。

得意な店舗設計のほうが、苦しい部分も多くありますが、仕上がったときには何故か嬉しくなる業態です。

さてさて、嘘もほうべん!

自分とスタッフを守るための、口実を考えましょう!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村