アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

巷って言葉が心地よく聞こえます!


スポンサードリンク

今日は穏やかな日になればいいと思いますが、どうなるかは解らないのも人生です!

さて昨日は、久しぶりに「巷」の空気を吸って時間を過ごしました。

この1ヶ月半はこもりっきりでしたので、こんな言葉が出てしまったんでしょう。

しかし、まだ風邪気味ではありましたが、とても気分転換できて良かったと感じます。

朝から、「オデッセイ」を見て江戸川で、鰻重を頂きました。何でもないことですがやたらと嬉しかった感です。

今日からは、また激戦区に突入ですが、以前ほどではないと考えたいですね。

いままでいろんな仕事をしてきましたが、今回ほど酷い仕事は経験がないです。

ほんとに酷い!!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

友人からもねぎらいのメールを頂いたぐらいですからね。

もう、今月で終わりにしたいと考えていますが、こればっかりは一存では決めかねます。

何故かって>?

やはり困っている人がいるからです。

毎回何とか、納期までに図面を仕上げたいのですが、送られてくる図面修正の量は半端じゃないし、納期も厳しいのです。

先週からは、私も居直って「出来たものから出しますわ!」なんて捨て台詞を言ってしまったんですね。

そうしたら、うちのクライアントも、「もうホテルの仕事はしません!」なんて言ってました。(大笑い)

もともと、ホテルってある意味ややこしいと言えば、ややこしい!

まあ、元請けのクライアントにも依りますが、ややこしい人が絡んでる物件は避けるのが得策のようで・・・。

いずれにせよ早急に終えてしまいましょう。

でなければ、次の仕事に影響しますからね。

次の仕事といっても、どのみちこの業界はこんな程度のものなので、新たな仕事もきっとたいした内容のものではありません。

文句はもっとありますが、自分自身が惨めにならないためにもこの辺で辞めておきましょう。

いずれにせよ、また「巷」っていいな!なんて感じなくても言いようにしたいですね。

ただこの言葉は、私の好きな空間を感じるとともに、その言葉の響きも好きですね。

さあ、気分を入れ替えて戦闘態勢だ!!

ちょっとの間、「巷」とはお別れです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村