アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

即席ラーメンならぬ、即席の図面屋さん?


スポンサードリンク

今日の仕事は辛かった〜〜♪ なんてね!

いやいや、今日はまた凄いペースで図面をこなしていました。

悪魔のような図面修正魔からの修正依頼が飛んできたのですね!

もう私の方は、麻痺ってまして怒る気にもなれずただ、ひたすらマイルスを聞きながらのながら作業と化していました。

またか!って思いながら・・・・・。

しかし思うことって、図面のかけない人っていうのは、その図面修正がすぐに出来ると思っていることなんです。

ばっかじゃね〜〜! なんて感じるのですがね!

そう言えば、過去にもそういうことがあって、図面の修正などすぐに出来ますよねって客の前で言う輩がいました。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

打ち合わせ後、仕事はいいからぶん殴ってもいい>?って聞いてから行動に移しました。

それっきり、其奴とは会っていません!

とても無礼な奴でしたね。今でも会いたくない人間の一人です。

まさしく。即席ラーメンならぬ、即席の図面屋さんです!(笑)

仕事をするなら、少々の無理は覚悟の上ですが、今日の明日ってしごとがあってね。

今日の打ち合わせ内容を明日までに図面化する、または修正するって仕事がたま〜にあるのがこの業界の習わしみたいなもんです。

決してよくないことですが、いっこうに変わることなく行われています。

私は、あと5年も仕事すれば終了と考えていますので、今では無理はありますが、ある程度対応するようにしています。

しかし、今回の仕事は本当に酷いですね!(くどいって>?)

そして感じることは、今のデザイナーってマンガ(ラフスケッチ)描くだけで図面は描かないようですね!

ただ、全てのデザイナーがそうだとは言いません。

私の友人にもデザイナーはいますが、みんなまともです。

図面を人任せにしないし、最低でも収めあたりまでスケッチか何かで伝えてくれます。

マンガだけ描いて、ぽいって感じで図面依頼って>?

そんなこと、過去には考えられないことです。

自分の作品を、人に描かせるって、ちょっとおかしいななんて思う私は、時代遅れ>?

今日は、愚痴ってますね!きっとストレスがたまっているのですね!

いっても、あと数日で終わらせようと考えていますから、もう少しの辛抱です。

今回のような仕事は、こんりんざい受注することはないでしょうから!!

即席で図面が出来るなら、苦労はいらんよね!!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村