読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

週初めから愚痴ってる私ってどうよ!

マイディアライフ

スポンサードリンク

今日も無事に仕事を終えることが出来ました。

今月は本当に忙しかった。

しかし、まだまだ油断できません。っていうのは今の物件がまだ中途半端な感じで、私が見ても実施設計は約7割程度で止まっているようです。

また愚痴になりそうですが、いったい何が悪かったのかがさっぱりです。きっと誰かがはしごをかけ間違ったかもしれませんね。

こういうのを私は、事故って呼んでます。

もちろんこのことで命を落とすことはありません。

が、経験値の少ない新人がの物件に従事していたら、と考えるとゾッとしますね。

志を持った若者が、我々業界に参入してくれることはとても嬉しいことです。

そして多くを学んで、りっぱなこの業界人になって欲しいと思います。

が、今回の地獄のような物件を担当していたら、きっと人生観は変わるでしょうね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

だって、ちゃんとした指導者がおれば別ですが、もしいなかったら誰を信用して仕事を進めるかが解らないんですからね!

もう何回も、言ってますが、理想はあっても現実ではなかなか、旨くいかないものですね。

私など人生において、何回も転んできましたが、今回は私自身、転んでしまったと言うより、転びきったって感じです。

もう笑うしかない状態です。

今朝も、絶対に出来ない短期間での図面修正を電話もなく、メールで送ってきたクライアント!

何を言い出すんだ感じつつ、失礼な奴に、即この期間では無理ですと返信しました。

本人もとても辛い立場にいるのが解るだけに何とかしてやりたいが、メールの送りっぱは、やはりイメージがよくない!

今後記こそコミュニケーションが必要です!

まあ、まだまだ言いたいことはありますが、なんと言っても窮地に落ちたときほど会話が必要です。

特に、仕事をお願いしている立場の人は、下請けさんを大切にしなきゃ信用を失いかねません。

ちょっと愚痴ってしまいました。

ああ!ストレスがとれないな〜〜〜〜。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村