アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

あのなでしこが、中国に敗れリオ五輪出場絶望的!


スポンサードリンク

毎日忙しくしている私ですが、今朝のニュースで何とも残念なことが耳に入ってきました。

あのなでしこジャパンが、オリンピック出場に絶望的と!

sasaki.jpg
※ヤフーニュースより

まさかって感じましたが、昨日でしたか、元なでしこの澤さんがインタビューで気になることを言ってましたが。

「今回の彼女たちは試合に気が入っていない!」と。

そんなことを聞いたものですから、昨日は試合観戦しました。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

まあ、私は専門家ではありませんし。ただのにわかサッカーファンなので偉そうなことは言えません。

が、昨日の彼女たちの各自のプレーを見てみるとミスが多かったようです。

それが失点の原因になったって言っても過言ではないでしょう。

何故なのかって思いましたが、「あっ!」

やはり、リーダー格であった澤さんが抜けたことが原因なのか・・・。って。

あまりにも、ピッチ場でのリーダーの采配というか、各選手の動きというか・・・。

何か精細を欠いて試合運びのようにも感じましたが、皆さんはどう感じました>?

2011年W杯ドイツ大会で優勝し、ロンドン五輪で準優勝、そして昨年のカナダW杯で準優勝!

そんな輝かしい結果をもたらしたなでしこジャパンが、ここへ来て見えない課題みたいなものがあったのでしょうかね?

やっぱり、まんねり>?

まあ、マンネリもそうでしょうが、私思うにチームプレイの大きな問題でもある世代交代が原因だったようにも感じます。

そして、この昨日の中国戦大敗が原因で、佐々木監督も辞任決定になったようですが、まずはお疲れ様です!

よくもここまで、すばらしいチームを作ってくれましたよね!

後任は、U―20女子日本代表の高倉麻子監督が最有力となっていると聞きます。

今後は、澤さん不在の新生なでしこジャパンが、新監督の下、如何に復活劇を見せてくれるかが楽しみですね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村