読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

仕事もそろそろ終了にしましょう!


スポンサードリンク

週初めは、色々連絡が入っててんてこ舞いですが、私の仕事も終盤戦に入ったのか今日は、全く連絡がありません。

あれほど、人を追い立て低他、直クライアントも全く音沙汰がありません。

ちょっと不気味な気もしますが、そんあもんでしょう。

私的には今は、あのどでかい仕事のけつふきと、竣工図に向けての調整と整理がはじまります。

結構厄介な仕事ですが、設計者としては当然のことです。

これが終われば、晴れてこの仕事とはおさらばです。

しかし、図面枚数は結構な量になっています。

今後のび調整を入れれば、かなりの時間が必要とされますが、お気軽に出来る仕事でもあります。

なぜなら、今回の物件は直接私自身が絡んでいるからです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

もちろん多くのスタッフも従事してくれましたし、外部の方も協力してくれました。

ただ、そのほとんどの図面に私が直接、タッチしていたので微妙な変更事項があっても、目をつむれば自然に思い出せることが出来るからです。

久しぶりに頑張った仕事です!

そして、デザイナーさんはいますがそのほとんどの図面については、私がデザインした内容のものも多くあります。

デザインっていっても所詮は、人のコピーっていうか写真集からのアイデア抽出でいたから・・・・。

言ってみれば、それほど斬新なものはありませんでした。

処と時期が変わっていれば、誰にだって出来るデザインでした。

嗚呼!こんなんで結構いいギャラ貰ってるんだろうな〜〜!なんて思うとちょっとしゃくに障りますね。

しかし、デザイナーって仕事は疲れますよ。ほんと!

だってクライアントのおもりが大変ですから・・・・・。それにお付き合いもしなくちゃならない!

ですから、ひと物件持つと手離れが悪くて、自分お時間もままなりません。

まあ、そんなんが嫌でデザイナー辞めたんですかね・・・・・。

それに比べれば、今は楽ですね!

ひとの顔色見なくてもいいのですから。ほんと気楽にやっています。

ありがたいことです!

てなわけで、今は終了をめざして、ひたすら図面の調整と調整業務にいそしんでいます。

後は、次の仕事を待つだけ。

今週は、気楽にやりたいですね! 

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村