アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

時代とともに変化ってありますね!


スポンサードリンク

暖かいといってもまだまだ朝晩は冷えますね!

今日も通勤の人、特に女性を観ていると私には考えられないほど薄着のようですが、寒くはないのですかね!

おっちゃんは、歳のせいかまだまだ冬衣装です。(笑)

今週末は、春を感じられると期待しているのですが如何なもんでしょうか>?

仕事も落ち着いて、ここんところは毎日のんびりしています。

週末の休めるようになって、神戸、京都を訪れる余裕も出てきました。

ほんとやっと順当な生活が私にも帰ってきたという感じです。

今ある仕事は、それほど慌てなくていいので毎日が健康で開放感のある心持ちで一杯です。

プロ野球も開幕して、私が応援する阪神タイガースも順調な滑り出しのようです。

今年は、金本監督の下で新人がかなり力を発揮しているようです。

まだ、はじまったばかりですが、今年の阪神タイガースはちょっと期待が持てそうです。

まあ何でもそうですが、変換時期というか世代交代というか、何か最近になってそんなことを感じる今日この頃です。

変化がないのは、我が業界だけのようですね。(大笑い)

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

大阪万博で大儲けした内装屋と、それを仕切るサブゼネコンって構図は未だ何の変化もありません。

変わったのは、ただ人だけ!

あの時代から、仕事の進め方やその手法は、何の変化もありません。

160328.jpg
※CADって便利ですね!

ただ、内装屋にまでCADが出現し、普及していったことは、とても喜ばしいと考えています。

そして、ネットの普及でとても便利になりました。

今までは、図面はほとんどといって手書きです、クライアントへの提出は出力したものを成果物としました。

今思えば、なんと手間のかかることをしていたと感じ笑いも出ます。

時代が変わったな〜なんてつくづく感じます。

今後は、この業界がどう変わっていくか楽しみですが、私が生きている間はきっと変わりはないでしょう。

悲しい話ですが、これが現実!

こんな事を考えながら、昼飯していました。

しかし、日本は平和ですな〜〜〜。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村