読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

雨の花見もおつかもしれません!


スポンサードリンク

今朝の関西地方は天気がよくないですね!

せっかくのお花見季節だというのに残念ですが、雨の中でお花見もけっこうおつな感じでよいかもしれません。

ただ、シートを引いての宴会は難しいかもしれません。

「明日はきっと雨だろう。」なんて感じていましたから、昨日、急きょ桜ノ宮へ行ってきました。

s_IMG_2623.jpg

いやいや、とても感動でしたね!

ここ数年でここまでの満開状態を見たこともなかったので、素晴らしいの一言でした。

随所では、宴会の用意でしょうか、あちこちで場所取りをしていたようです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

が、あのブルーシートはちょっといただけませんね。

色に華やかさが無い!

まあ、私の場合は飲んで騒ぐのは、今ではほとんどすることもありません。

ただ、シートは無いまでも公園あいにあるベンチなどで、ちょっとしたつまみとワンカップがあれば、もう最高です。

今回は、花見っていうか早朝散歩ということで訪れた程度ですが、よかった。

時間的にも、かなり早くいったので、人が少ないことが一番気持ちがよかった。

今日も、花見に出かける人が多く見受けられることですが、関西では嵐山以外は、全面的に満開のようです。

ただ、雨模様なので足下がよくないことで、支障をきたしますがブルーシートを見ること無く、さくらを楽しめるかもしれません。

私も行きたいぐらいです。仕事が無ければね!

s_IMG_2603.jpg


s_IMG_2668.jpg
※天気悪い><!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村