アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

暇になると落ち着きがなくなる私!


スポンサードリンク

今朝の関西地方のお天気はぱっとしませんね。 いい加減、春を感じたいです。

当方、長い間の充電期間を終え、そろそろ活動を開始したく感じています。

人って、急に暇になると、何をして良いかわからないことがありますね。」

今回の私も同様、先月までの忙しさでちょっと生活バランスが狂ってしまい、今は何から始めようと悩む次第です。

嫁は、「せっかくの時間なのだからゆっくりしては。」と言います。

が、私の性格が性格なもので、なかなかゆっくりすることはできないのですね。

じっとしていられない性格も含め、貧乏性なのかもしれません。(笑)

来月から、きっと忙しくなるのにもかかわらず、落ち着きがないってどうでしょう>?

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

もう、10日間もゆっくりさせてもらっていますが、後半は毎日が、もう退屈で仕方なかった気がします。

ほんと、仕事人なのでしょうかね!!

早く、昨年の11月のモードに戻さなければ、本来するべき、私のライフワークが進みません。

多くの資料を残したまま、ほったらかしです。

書類棚には、大切な資料が山積! ああ〜〜〜〜!!

すでに終了した貴重な資料、書籍のPDF変換の作業も、これまた多く残っています。

要は、書類、書籍をデジタル化することですが、これって結構やっかいで手間がかかります。

たまに思いますが、本当に必要な資料なのか?って・・・・。

いや、これは逃げ口上になりそうなので、なんとか決めたことはやることにしましょう。

っていうことで、なんとか今、方向性が見えました。

そうです、今日からは資料、書籍のPDF変換作業をすることにしましょう。

今日は、天気模様もよくないのでインドアでの作業は、気が滅入りますがとりあえずは、これで行きます。

莫大な資料や書籍が多い私の事務所には、書類、書籍をデジタル化で早急にものを減らすことが急務です。

今、書いていて段々やることが見えてきました。

いずれにせよ、午前中に整理手順をまとめてみましょう。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村