読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

これからの一体どうなるのでしょう?


スポンサードリンク

今日も無事に終了ですが、2週間も仕事とという仕事をしていません。

何とものんびりした日々を過ごしてきましたが、ここらあたりでリスタートしないと現実に復帰できない不安が漂います。

毎日毎日、のんびりやっているのはやっぱり私の性に合いませんね!

あれだけ忙しくして、仕事をするのは、もう嫌だ〜!なんて言ってたのが嘘のようです。(笑)

やはり、仕事って言うのはある程度の量が、平均的にあれば最高なんですがね。

まあ、そんなにうまい話はないでしょうね。

年齢も年齢だし、そろそろセミ・リタイアを本気で考えなければなりませんね。

このままでも、仕事をすること自体は別に問題は無いんですがね・・・。

ただ思うことは、ええ歳したオジンがしっかり働く業界でもないし、それにこれ以上無理がかさなれば、いつ倒れるか分からない身体って>? 

いやほんまでっせ。おっと!これは注意が必要で〜す。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

来年から、年金も入ることだし会社をたたんで、個人での商いに切り替える頃かもしれません。

個人だといっても、仕事の内容はほとんど変わりません。

が、スタッフの面倒を見るってことの重さが若干、楽になるかもしれません。

人の面倒って、結構厄介だし神経も使います。

過去にも、多くの人間を雇っていたこともあって、当時はそれだけで神経すり減っていました。

よくまあ、37年間もやってきたものです。

手前味噌ですが、自分を褒めてやりたいような気もしますよ、ほんと。

最近は、疲れがたまりや安くなっているのも事実であり、若かりし頃と同じ量の仕事をこなすのは、ちょっときつい!

と、やっと感じるようになりました。(鈍感>?)

それでこの頃、頭によぎることと言えば、「いったい、仕事いつまで続けるんだろうね?」なんて・・・。

そして、もういいんじゃないかな、そろそろ打ち止めとしよう、なんてね。

今日は、そんなことを思いながら、大した仕事ではない仕事を雑用程度でやってました。

明日になれば、また考えが変わっているかもしれませんね!(笑)

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村