読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

連休は毎年のように決算準備です

マイディアライフ

スポンサードリンク

連休まっただ中での出勤ですが、嫌さは感じません。

今月は決算ということもあって、どうしてもしておかなければならないことが山積しているのです。

ただ、この天気の良さだけは残念な感ありです。

暦通りだとすると、場合によっては休日より空いているスポットもあるかと思うと・・・・です。

さて今期の決算については、例年に比べてもあまり代わり映えしませんね。

そりゃ、当たり前でしょう。

ろくに営業もかけず、ただ来るもの拒まず体制の営業形態だけに決算での好成績は、あまり考えられません。

後半の好成績は、前半の埋め合わせで終了すると感じません。

所詮、我々の小さい会社は、こき使われて「ぽい」ですw。

ただ、毎日のんびり仕事が出来ることだけを考えて、やっているだけに大きなことは言えませんね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

しかし、年末からのあの嵐のような状態は、一体どこへいてしまったのでしょうね。

ほんと、気持ちが悪いほど、「す〜〜」と仕事って止まるんです。

昨年の連休は、記憶では仕事に追われていたようにも感じますが、今年は真っ白です。

おかげで、映画は見放題だし、カメラを持ってブ〜ラブラ!も出来るし、ある意味のんびりで幸せです。

私の人生の中でも、今までも全くの休みはありませんでした。

いつもは、連休が終わってからの長期休暇が多かったようにも感じます。

まあ、せっかくの休みですからのんびりさせていただきましょう。

決算が、完全に終わるまでは気が抜けませんが、数字面を整理して税理士に提出すれば後は、お任せです。

また、今期も「赤」で終わると考えたれます。

商売ってなかなか難しいものですね。

40年近くやってますが、バブル時代でしょうか>?いい思いが出来たのは。

当時は私の会社も全盛期でしたが、今となればどうでしょうね>?

時代はやはり変わっているんでしょうね。

いやいや、そろそろ作業も終盤ですので、もう一踏ん張りで美味しい酒でも頂きましょう。

明日は、映画でもいくかな>?

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村