アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

仕事って、つくづく続くもと実感!


スポンサードリンク

さてさて、連休をはしっかり充電できましたので、昨日からの後半戦をスタートさせました。

タイミングが良くて、なんとそれほど厳しくない図面作業が2物件入ってきました。

うち1件は昨日打ち合わせを済ませ、本日より約一週間で仕上げる予定です。

今回は、ディレクションが私の友人と会って気軽に打ち合わせが出来ました。

長年のつきあいもあって、打ち合わせはすぐに終了して世間話をして、帰ってきました。

もう一物件は、週末に打ち合わせをし、来週からのスタートです。

私的には、この程度の良いバランスが理想的です。

まさに嬉しい!!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

適当っていったら失礼に当たるかもしれませんよね、仕事頂いているのにね!

しかし、私にはこの適当な仕事量でがいいのです。

なぜならストレスを感じることなく、スムースに作業が進められそうです。

ただ、今回の連休は実家の清掃&片付けなどで、休みすぎた感があるので、本調子に戻れるかが、ちと心配です。

が、何とかなるでしょう。

しかし、今回もまたまたなんですが、仕事ってあるものだな〜っとつくづく感じました。

まじめにしてきて良かったような気がします。

まあ、商業施設や店舗が無くならない限り、私の仕事は無くならないでしょうがね!

しかし、よくもまあ35年以上もの間、大きな途切れなく仕事が続いてきたことには、本当に感謝です。

仕事が無くなって、事務所をたたんだ人も少なくないないなか・・・・・。

皆さんに感謝ですw!本当に!

さて今日の作業は、図面の下地というか、「収め」をスケッチで考える程度です。

本ちゃんの図面が、届けばすぐにでも着手出来るよう、下準備っていうやつです。

なんでもそうですが、この下準備って本当に大切なのですね!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村